2012/12/21

デンキウナギ電力?!

新江ノ島水族館では、「デンキウナギ」による電力で、クリスマスツリーが点灯されています!
新江ノ島水族館では、展示やショー、イベント、体験プログラムを通して生態学、環境への取り組みを表現しています。25日までは、デンキウナギによって、ツリーの中央にあるリースに飾られた400球の白のLEDと200球の青のLEDが点灯します。水族館の広報ご担当、「生きものの優れた能力を知っていただければ」とコメントしています。

J. Lo’s Christmas Gift

ジェニファー・ロペス! クリスマスを前にソーシャルメディアを活用し、「J. Lo’s Christmas Gift」というキャンペーンを実施しています。
クリスマスは、プレゼントをもらうより、贈るほうが好きだという彼女。アメリカ赤十字を含む三つの団体に、Twitterなどで寄付を呼びかけています。そして、ウェブサイトからこのキャンペーンに参加してくれたファンに、抽選で、自身のツアー『Dance Again』の、プエルトリコ公演のチケット2枚をプレゼント。(この招待ライヴは明日なので、当選者は決定済みですが)チャリティーはあと1週間ほど、続きます。

2018 FIFA World Cup

ロシアで行われる、2018 FIFA World Cup(次がブラジル、その次のワールドカップですね)。
ロシア大会、会場の一つとなるロストフ・ナ・ドヌという街のロストフ・スタジアムのデザインが発表されました。大きな曲線が特徴で、この曲線により、自然の光や風が入りやすくなります。また、大会時には4万5千席のシートが大会終了後には2万席になり、より広いスペースを イベントなどで活用できるようにするとか。

また、ロストフ・ナ・ドヌの街では、グリーンシティー・プロジェクトがスタート予定。
このスタジアムも、その一環となります。

今日は冬至です。夜の時間が最も長くなるこの時期、「100万人のキャンドル・ナイト」が呼びかけられています。
大切な人とキャンドルを灯して、あったかい時間を過ごしてみませんか?