2012/12/21 カパティラン

カパティランは、キリスト教をベースに、日本で暮らすフィリピン人やその家族を支援するNGOです。

カパティラン

日本で生活しているフィリピン人が、日本の社会で日本人と同じように基本的人権を守られながら平和に暮らすことができるように、心の面と生活面でのサポートをすることを目的としています。
カパティランは、そのミッションを達成するために、次の以下の事業を行っています。


  1. 電話及び面接による在日フィリピン人等の相談者に対する日常生活や家族、子育て、在留資格、その他の問題に関するカウンセリングサービスの提供

  2. 相談者の問題解決に向けた法律家や福祉専門家、関連団体との協働

  3. 相談者の問題解決に向けた関係者や行政機関等との折衝

  4. 相談者やその関係者に対する法律、福祉に関する教育や情報提供

  5. 当組織の事業の普及啓発、及び支援を強化するための事業

  6. その他、当組織の目的を達成するために必要な事業


1988年東京に設立され、来年設立25周年を迎えます。
2013年5月18日(土)に記念フェスティバルを予定しています。
2013年をタガログ語で「姉妹愛・兄弟愛」を意味します。この言葉はカパティランのミッションを表しています。
オンライン寄付サイトGive Oneにおいて皆様のご支援をお願いしています。

» カパティラン
» カパティラン(寄付サイトGiveOne)