2012/12/14 【東京ブライダルフェスタ・新婚生活フェア】【映画『ホビット 思いがけない冒険』】

東京ブライダルフェスタ・新婚生活フェア

これから結婚式を挙げようと計画している人と、これからふたりで生活を送る人のためのイベントが『東京ブライダルフェスタ』。 明日、明後日、東京ビッグサイトで開催されます。

式場選び。どうしますか?
神社で?レストラン・ウェディング?船の上ですか? それとも海外?
専門のコンシェルジュが相談にのってくれるほか、1日で115の会場と直接話せて、資料ももらえます!
これだけたくさんはなかなか回れませんよね。

新婚生活については、新居は購入か賃貸か?ということから、家具のレイアウトを3Dシュミレーションしてくれるブースもあります。
シュミレーションは参考になりそうですね。

『東京ブライダルフェスタ・新婚生活フェア』は東京ビッグサイトで、明日、明後日の開催。
Webサイトで事前に入場登録をすると2,000円の入場料が無料になります。
» 東京ブライダルフェスタ・新婚生活フェア

映画『ホビット 思いがけない冒険』

大ヒットシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の60年前を描いたのが、映画『ホビット 思いがけない冒険』。 監督は、『ロード・オブ・ザ・リング』と同じくピーター・ジャクソン監督。

今回のシリーズは、『ロード・オブ・ザ・リング』の主人公フロド・バギンズの父親、ビルボ・バギンズを中心に展開します。
演じるのは、イギリスの人気テレビドラマ『シャーロック』でワトソン医師を演じたマーティン・フリーマンです。

世界の鍵をにぎる「ひとつの指輪」が、なぜホビットという種族の手に渡ることになったのか?
ある日、平和な暮らしを送っていたホビット族のビルボ・バギンズのもとに、魔法使いのガンダルフが現れ、彼を冒険の旅へと誘います。
ビルボは、その誘いをいったんは断るんですが、その夜、彼の家に ドワーフが押しかけてきます。
ドワーフのかつての王国を奪還すべく、ビルボと 13人のドワーフが旅へ出ることに。

ビルボとドワーフの旅は、まさに山あり谷あり。 
そんななか、コミカルな場面もかなりあって、笑えて、さらにハラハラどきどき。
さらに、ピーター・ジャクソン監督が、「舞台となっている、中つ国を観客に堪能してほしい」と話すように、映像も素晴らしいんです!

映画『ホビット 思いがけない冒険』は、本日12月14日より全国ロードショー。
» 映画『ホビット 思いがけない冒険』