2012/11/16

★2014 FIFA World Cup Brazil アジア最終予選!
日本はアウェイでオマーンに2-1で勝利!!
前半20分、長友のクロスに、清武があわせて代表初ゴール!
しかし77分に追いつかれます。さらにピンチを招く展開、終了間際でした。酒井高徳のクロスを遠藤がつないで、最後は岡崎!!
2-1で勝って、勝ち点を13としました。
日本のグループB、もう1試合は、イラクがヨルダンに1-0で勝利。
この結果、日本が勝ち点13で首位。イラク、オマーン、そして1試合少ないオーストラリアが勝ち点5で追う展開です。
日本は、来年3月26日、アウェイのヨルダン戦に勝てば2位以内が確定し、ワールドカップ出場が決まります!

★アジア最終予選!
アジア最終予選 グループAはウズベキスタンがアウェイでイランに1-0で勝利。
カタールはホームでレバノンに1-0で勝ちました。
この結果、グループAは、ウズベキスタンが勝ち点8で首位。
以下、イラン、カタール、1試合少ない韓国が勝ち点7で追いかけます。

★国際親善マッチ!
今週は、世界各地で、国際親善マッチが開催されました。
ブラジルは、ネイマールがPKをはずし、コロンビアに1-1でドロー。
アルゼンチンもメッシが不発、サウジアラビアと0-0。
イングランドは、スウェーデンのイブラヒモビッチに4得点を許し、2-4で敗れました。
フランスはイタリアに2-1で勝利。
オランダとドイツは0-0でスコアレスドロー。
韓国はホームでオーストラリアに1-2で逆転負け。

★FIFA Futsal World Cup Thailand 2012
初めて決勝トーナメントに進んだ日本ですが、ウクライナに3-6で敗れ、大会を去りました。
前半6失点、痛すぎました。

★UAEで開催、AFC U19 Championship
日本は準々決勝でイラクに1-2で敗れました。
この結果、来年トルコで開催される U20ワールドカップへの出場を逃しました。
残念!

★JリーグJ2!
JリーグJ2は、最終節で、京都が既にJ1昇格を決めている甲府と0-0、湘南が町田に3-0で勝利。
この結果、湘南がJ1昇格を決めました。
残る1チームは、J2の3位から6位までのチームでプレーオフを行います。
プレーオフ準決勝は、あさって開催。
京都対大分、横浜FC対千葉の組み合わせです。
それぞれの勝者が決勝で激突。優勝チームがJ1昇格となります。

★JリーグJ1!
JリーグJ1も大詰めです。
首位広島はアウェイで3位浦和、2位仙台もアウェイで鹿島。
4位名古屋はアウェイで磐田、横浜Fマリノスは柏、札幌は鳥栖。
残留争いも見ておきましょう。
14位大宮はアウェイでセレッソ大阪。
15位神戸はアウェイでFC東京。
16位のガンバ大阪もアウェイで清水。
17位新潟はホームで川崎フロンターレとのマッチアップです。

★ヴァーチャル実況!
Jリーグ J1 第32節
浦和レッズ vs サンフレッチェ広島
鹿島アントラーズ vs ベガルタ仙台

首位広島、2位仙台。
ともに、アウェイで手強いチームとの対戦となりました。
広島は、3位の浦和と。
仙台は、ヤマザキナビスコカップで優勝した鹿島との対戦です。
残り3節。広島が逃げ切るのか?仙台が追いつくか??

Jリーグ J1 第32節
浦和レッズ vs サンフレッチェ広島
鹿島アントラーズ vs ベガルタ仙台

いずれも、明日午後2時キックオフです。