2012/11/2

アマチュア・ゴルファー松山英樹選手が10位タイ

男子ゴルフのアジア・パシフィック・アマチュア選手権はきのう、バンコク郊外のアマタスプリングCCで第1ラウンドを行い、3連覇を狙う松山英樹選手は、初出場の堀川未来夢選手とともに、首位の関天朗(Tianlang GUAN)選手と5打差の71で10位タイとなりました。優勝すると来年のマスターズ・トーナメントへの出場資格があります。

ノルディックスキー主力選手が記者会見

本格的なシーズン開幕を前に、全日本スキー連盟はきのう、東京都内で記者会見を行い、ジャンプ女子の高梨沙羅選手、距離女子の石田正子選手などが抱負を語りました。今シーズンは各種目の世界選手権が行われるなど、ソチ冬季五輪に向けて大事な時期だといえます。昨シーズンはW杯で初優勝、個人総合3位に輝いた高梨選手は「世界選手権があるので目の前の大会一つ一つ頑張っていい結果を出したい」と抱負を語りました。

「スーパーフィフティーン」の田中選手が代表合宿に合流

ラグビーの名門、ニュージーランドのハイランダーズに、来シーズンから日本人として初めて入団する田中史朗選手がきのう、町田市で合宿中のラグビー日本代表に合流して初練習をしました。エディー・ジョーンズ代表ヘッドコーチは「少年に夢を与える人になった。サイズに関係なく、世界に通用することを証明した」と期待を寄るコメントです。

この週末のニューヨークのスポーツ・イベントは……

アメリカではいよいよ本格的なシーズンがはじまるスポーツが多いこの週末。ハリケーンの「サンディ」上陸による被害が大きいニューヨークでは、マンハッタンの南部の地下鉄の復旧に手間取っている事などから、スポーツ・イベントにも混乱が生じています。ブルックリン地区に本拠地を移した、バスケットボールのNBA開幕戦、ブルックリン・ネッツ対ニューヨーク・ニックスは、ブルームバーグ市長の意向も受けて延期となりました。

アメリカンフットボールのNFLは、10月30日までだった移籍期限を48時間延長。ただ、ニューヨーク・ジャイアンツは4日のホームでの試合は行われ、延期しない方針となっています。

一方、ニューヨークを本拠とするメジャー・リーグのヤンキースはきのう、被災地支援のため、赤十字に50万ドル(およそ4千万円)を寄付すると発表しました。