2012/10/19

ニューズウィーク。印刷版を年内で廃止

アメリカの雑誌、ニューズウィーク。アメリカでは、印刷版が年内いっぱいでなくなります。そのかわり、デジタル版の充実をはかる、との発表がありました。アメリカでの販売数がピーク時の半数150万部に激減していることが主な理由です。80年の印刷版の歴史の終わりを寂しく感じる読者の方もいらっしゃるでしょうが、発想の転換をすれば、紙を使わなずにすむ、という見方もできますか?

アフリカ諸国の密猟をテーマに、二部作の映画を制作中

レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイア(『スパイダーマン』)、トム・ハーディー(『ダークナイト ライジング』、悪役ベイン役)の3人がタッグを組み、南アフリカを中心としたアフリカ諸国の密猟をテーマに、二部作の映画を制作することになりました。
一作目はレオとトビーのプロデュースで、ジンバブエで深刻化するサイや象の動物の密猟とこれに立ち向かう特別部隊の兵士をトム・ハーディーが演じます。二作目は、世界的にはびこる密売産業の内側を描く予定。

ボードウォーク・キャンプ

今月27日と28日、フジロックの会場、新潟県の苗場スキー場で、「紅葉の苗場へ行こうよう!今年最後のボードウォーク・ボランティアキャンプ」が開催されます。夏のフジロックの際に、会場のなかを移動するための木でできた道がこの「ボードウォ―ク」なんですが、夏に楽しむために、開催期間以外の時期に整備する必要があるんですね。
せっかくならキャンプしながら、楽しみながら、ボードウォークを整備しよう、というイベントです。只今、事前の申し込みを受け付け中です。
» 秋の苗場を満喫しに行こう!今回のボードウォークはスペシャル企画だよ!

キャンプやバーベキューなど、アウトドアにお出かけの際は、ゴミは持ち帰りましょうね。
またアウトドアでの調理のときに、皮ごと使うお料理にするなど、工夫してみては?