2012/10/19

★Samurai Blue!
日本代表 Samurai Blueの海外遠征2試合。
フランス、サンド二のスタッドゥ・フランスでのフランス戦。
香川選手のゴールで1-0!! 勝ちました!!
※今野のドリブルから長友、そして香川!! フランスに初めて勝ちました。
しかし、その4日後、ポーランドでのブラジル戦。0-4での敗戦。
※カカとネイマール……止められませんでしたね。悔しいぞ!!
来年は、コンフェデレーションズ・カップがブラジルで開催されますから、対戦するかどうかは分かりませんが、この借りは必ず返すぞ!!

そして、日本代表、次のマッチは来月14日です。
2014 FIFA ワールドカップブラジル アジア最終予選、アウェイでのオマーン戦です。

★FIFA ワールドカップブラジル アジア最終予選
アジア最終予選。今週、試合がありました。

日本のグループB。オーストラリアはアウェイでイラクに2-1で勝利して勝ち点5。
オマーンはヨルダンに2-1勝利で勝ち点5。
勝ち点10の日本を、オーストラリア、オマーンが勝ち点5で追う展開。

グループAは混戦です。今週、韓国がアウェイでイランに0-1、敗れました。
ウズベキスタンは、アウェイでカタールに1-0で勝利。
この結果、韓国とイランが勝ち点7で並びました。
これをウズベキスタンが勝ち点5で追いかけます。

★ワールドカップ、ヨーロッパ予選
日本に敗れたフランスは、アウェイでスペインに1-1。引き分けました。
イングランドは、サンマリノには5-0で勝ちましたが、ポーランドには1-1。
イタリアは、アルメニアに3-1、デンマークに3-1、連勝です。
ドイツはアイルランドに6-1で圧勝。そして、スウェーデンとは、4-4。
すごい試合やってますね。

南米予選、アルゼンチンはウルグアイに3-0、チリに2-1、連勝で勝ち点を20に伸ばしました。アルゼンチンが首位。
2位はエクアドル、3位コロンビア、4位ベネズエラ。ウルグアイは5位に後退。

北中米カリブ海は、最終予選に進出するチームが確定しました。
コスタリカ、ホンジュラス、ジャマイカ、メキシコ、パナマ、そしてアメリカの6カ国が出場します。

★ヴァンフォーレ甲府
Jリーグ J2のヴァンフォーレ甲府は、勝ち点を「78」に伸ばし、2位以上が確定。
J1復帰を決めました。

★Jリーグ J1
Jリーグ J1は、明日第29節が行われます。
首位広島は、ホームで柏。2位仙台はホームで3位浦和。
4位清水もホームで神戸、5位磐田はアウェイで横浜Fマリノス。
鳥栖は名古屋、大宮は新潟、川崎フロンターレはガンバ大阪、札幌は鹿島、セレッソ大阪はFC東京との対戦です。

★ヴァーチャル実況!
JリーグJ1第29節
ベガルタ仙台 vs 浦和レッズ

首位広島は勝ち点54。
2位仙台、勝ち点51。
3位浦和は48。
残り6節……広島にこれ以上離されるわけにはいかない両チームです!
いわば、広島への挑戦権をかけたこのマッチ!

JリーグJ1第29節
ベガルタ仙台 vs 浦和レッズ

仙台のホーム、ユアテックスタジアム仙台で
明日午後1時キックオフ予定です。