2012/10/12

MLBプレーオフの速報です

先週から始まったディビジョン・シリーズもそろそろ終盤戦です。 ナショナル・リーグのジャイアンツ対レッズは6対4でジャイアンツが勝ち、チャンピオンシップ・シリーズに一番乗りを決めました。カージナルス対 ナショナルズは2対1でナショナルズが勝ち対戦成績が2勝2敗になりました。 またアメリカン・リーグのヤンキース対オリオールズはこのあと日本時間で、 8時37分、アスレチックス対タイガースは10時37分の試合開始です。

F1チームに初の女性代表です

日本グランプリで3位だった小林可夢偉が所属するザウバーはきのう、ペーター・ザウバー代表の後任として、現在CEO最高経営責任者の女性、モニシャ・カルテンボーン氏の就任を発表しました。インド生まれのカルテンボーン新代表は2000年にザウバーに加入。以前から70歳になる前に陣頭指揮から退く意向を示していた、オーナーのペーター氏のかわりに近年は実質的な指揮をとっていました。

アメリカ女子ゴルフツアーで宮里美香が1打差の3位で好発進

アメリカ女子ゴルフツアーのサイム・ダービー・マレーシアはきのう、マレーシアのクアラルンプール・クラブで第1ラウンドを行い、今季2勝目を狙う宮里美香が7バーディー、2ボギーの66で回り、首位のチェ・ナヨン、カリー・ウェブと1打差の3位でスタートしました。宮里藍と上田桃子は共に3アンダーで8位グループにつけています。

世界最速のウサイン・ボルトが来日

ロンドン五輪で2大会連続の陸上100m、200m、400mリレーで三冠を達成したウサイン・ボルト選手が、おととい都内で記者会見を行い、16年のリオデジャネイロ五輪に向けて、新たな偉業に挑戦する意気込みを見せました。直前のイギリスの通信社によるニュースでは、これまで同様、4年後も3冠獲得に集中するとしていましたが、一転して「別の種目で別の偉業を成し遂げたい思いがある」と意欲を語り、今季終了後にも方向性を定めるとコメントしました。

これを受けてきのうのイベント終了後には、今後についての質問が飛び、噂される幅跳び挑戦について「コーチに相談していないが、私自身はやってみたい」と前向きなコメント。一方で400mについては「あまり乗り気ではない」と答えました。しかしマンチェスター・ユナイテッドに入団するというコメントも以前出たように、額面通りには受け取れないようです。