2012/8/24

ナックル姫吉田えり投手が今シーズン4勝め!

アメリカの野球独立リーグのマウイ・イカイカに所属する吉田えり投手は22日にカリフォルニア州サンラファエルで行われた試合に先発し、5回1安打2失点で今季4勝目を挙げ、今シーズンを終えました。 唯一のヒットは2回にライトが見失った打球が三塁打となったもの。今シーズンは11戦の登板のうち10戦で先発。ここのところ6連敗中でしたが「最後に次につながる投球ができた」と話し、チームは現在リーグ1位です。

パラリンピック日本選手団がロンドン入りして入村式に参加

きのうロンドン・パラリンピックに出場する日本選手団のうち53人がアンゴラ、マケドニア、台湾の選手と一緒に選手村の入村式に参加しました。クイーンの曲などに合わせた踊りや歌などのパフォーマンスで歓迎を受け、車いすテニス男子シングルスで連覇の期待がかかる国枝慎吾選手は「ミュージカル調の式で面白かった」と笑顔でコメント。競技自体は、日本時間の30日の木曜日に始まり、9月9日の日曜日まで行われます。

男子ゴルフで若いパワーが爆発しています

VanaH杯KBCオーガスタ初日はきのう、福岡県芥屋GCで行われました。悪天候でのサスペンデッドとはいえ、ツアー1年目の藤本佳則選手がボギーなしの9バーディーで、1ラウンドの大会最少ストロークに並ぶ63で単独の暫定首位に立ちました。7月初旬以来の国内復帰戦となった石川遼選手は、2オーバーの74で暫定96位と出遅れました。また藤本選手の大学の後輩にあたる、松山英樹選手は、日本学生選手権で3日目を終え通算15アンダー、2位に5打差をつけてトップです。

フィギュアスケートの話題です

横浜スケートセンターで今日から開催する、荒川静香さんが企画するフィギュアスケートのアイスショー「フレンズオンアイス」の公開リハーサルがきのう行われました。昨シーズンの世界選手権男子2位の高橋大輔選手、そして小塚崇彦選手、世界選手権女子銅メダルの鈴木明子選手が、今シーズンのショートプログラムを初めて披露しました。高橋大輔選手の演技は1950年代のロカビリーの曲を集めた「ザ・ストロール」。「僕自身はジャズかと思ったが、やったことがないし、楽しめると思ったので決めた」「全体に隙がないプログラムになっている」とコメント。他の2人はともにサウンドトラックで、小塚選手は「栄光への脱出」、鈴木選手は「キルビル」で滑りました。