2012/8/24

『AneCan』9月号

「納涼! “ネクタイゆるメンズ”フェス開催」
“ネクタイをゆるめるメンズのしぐさにキュン♥”の熱い声に応える形で実現した企画。
ネクタイをゆるめるしぐさ!女性のみなさん、お好きですか??谷原章介さん、チュートリアルの徳井義実さん、溝端淳平さんをはじめ、さまざまな方がネクタイをゆるめてます。鹿島アントラーズの興梠選手も“アスリートゆるめ”を披露!

『Men’s Nuugy』

ヘア&ビューティマガジン『Nuugy』の男性版が登場。脱・ギャル男、脱・草食系。
日本人が目指すべき、真の男性像を提案する雑誌です。表紙はモデルやデザイナー、俳優など幅広く活躍する井浦 新さん。メイン記事は、美容師のみなさんが提案する最新ヘアスタイル。イケメンのグラビアとしても楽しめます。

『BRUTUS』738号

「うまい肉。」
赤身や熟成、肉イタリアン、サルメリアなど、今年押さえておくべき8つの肉のキーワードをもとに肉料理を紹介。気になる記事、満載ですよ。「肉の達人たちが今、赤身LOVEな、その理由」とか、からあげ専門店発祥の地とされる大分県で走っている「からあげタクシー」とか。あ、これは、効率よくからあげ専門店を巡るためのタクシーなんだそうです。

『CUTiE』9月号

「ザ・ノンフィクション〜朝起きてから顔が作られるまで〜」
スッピンの状態からメイク完成まで。読者モデルが自分流メイクの全プロセスを紹介。永棟安美さんの場合は、午前8時にメイクスタート。8時1分、化粧水でたっぷり保湿。8時2分、バイオイルを下地代わりに塗る。8時3分、余分な脂分をティッシュでオフ…。メイクの過程を分刻みで紹介。24分で、涙袋形成ラインでうるうるのデカ目メイク完成!

まだまだ暑いですが、ファション業界は、秋モノの販売スタート!ですよね?
雑誌の特集をチェック!

『Popteen』9月号

「秋は“ちょい悪GAL”がブームっす!」。
ちょい悪……久しぶりに聞きましたが……どんな服装かというと、素材は黒のレザー。ライダースのような定番アイテムはもちろん、プリーツスカートやショートパンツ、Tシャツなどさまざまなアイテムに、この秋のトレンド黒が登場。そして、厚底、脚盛りでオシャレ上級者。脚盛りの代表アイテムは、柄が入ったタトゥータイツや、足首の上あたりまでの長さのパギンスなど。スタイルアップや美脚効果も狙えるとか。さらに、一時期、流行した厚底のシューズがリバイバルの兆しんなんですって。

『KATY』10月号

「秋は“ハンサムLADY”でいく!」。
メンズライクなアイテムを取り入れたスタイルにこの秋は注目。肌を見せ、ボディラインを強調するなど、女らしさを意識するのがコーディネートのポイント!!ゲットすべきは、何はともあれ、「透けカットソー」!異素なる素材をMIXしてCOOLにまとめるのがハンサムLADY流。レザーのパンツなどと合わせるのがいいんでしょうかね?あるいは、チェック柄やスタッズなどで、モノトーンROCKなSHIBUYA GALに!ワンピースやマキシスカートなどは、ラフさをプラスするスウェット素材のものが掲載されています。

『美的』10月号

表紙の言葉が強力です。「昔の顔、捨てませんか?」
うわー、そんなこと言われたら、新しい顔になりたい!と思ってしまいますよね。特集、「“まろやかラインの美人眉(まゆ)”が正解です!」。大人め かわいい系も、ゆるカッコいい系も、「この眉ひとつで今どきの顔」になれるそう。眉の拡大写真、横幅が25cm!!これを使った、美人眉の分析が細かすぎます。

色は今までより少しダークなミディアムブラウンがおしゃれ。
太さは眉の真ん中までほぼ一定。眉尻に向かってなだらかに細く。
眉の上はアイブロウパウダーでほんわりしたラインにする。今どきの軽さをキープ。
眉の下はペンシルで細いまろやかカーブラインを。

まだまだ詳細な説明が載っていますが、これ、ちゃんとマネできるんでしょうか……?