2012/8/17

東京・銀座でメダリストの凱旋パレード

史上最多38個のメダルを獲得したロンドンオリンピックの日本選手が一堂に会する、パレードの詳細が明らかになりました。20日月曜日の午前11時から20分間行われるパレードは、銀座の中央通り銀座通り口交差点を起点にして、銀座八丁目までの約1キロ。総勢76人のメダリストが参加予定です。

桐光学園松井投手が、奪三振新記録!

第94回全国高校野球選手権はきのう第8日が行われました。神奈川県の桐光学園2年の松井裕樹投手が、2回戦の茨城県常総学院戦で19三振を奪い、1回戦での大会新記録の22三振とあわせ計41奪三振としました。これは、1958年徳島商の板東英二投手の40奪三振を上回ります。3回戦は日曜日で沖縄の浦添商との対戦となります。1大会通算での最多奪三振は、やはり板東英二投手の6試合で「83」。これも更新可能なペース、とはいえますが、6安打5失点だった昨日の内容には、課題もあるようです。

金メダル村田獲得に「1億円」ボクシング協栄ジム会長

プロボクシングで12人の世界王者を送り出した協栄ジムの金平圭一郎会長はきのう、ロンドン五輪男子ミドル級金メダルの村田諒太選手獲得に向けて「契約金1億円」という破格の条件を提示すると明らかにしました。村田選手はプロ転向に否定的な姿勢を示しており、金平会長は「ただお金を積めば来るなんて思っていない。ぜひテーブルについて話したい」と真剣な表情でコメントしています。

東京マラソン

来年2月24日「東京マラソン」への応募がはじまっています。
フルマラソンへのエントリーは初日だけで600人限定のチャリティ枠を除いた一般募集の定員2万9400人をすでに突破。抽選は必至となっています。7回目となる今回は一体どれくらいの倍率になるのでしょうか。

プレミアムメンバーである「ONE TOKYO」会員になって先行受付をした人は、すでに先月末に限定会員向けの募集を締切られ、定員3,000人のところ24472人がエントリーしており、こちらの倍率は8倍以上という事がわかっています。その抽選結果は今日中に届くことになっています。そして抽選に外れた人は自動的に一般募集の方に振り替えられます。

一般募集の〆切は、8月31日(金)17時です。そこで外れた場合、11月中旬に予定している2次抽選に望みを託す事になります。この抽選は東京マラソン財団主催のオフィシャルイベントに参加された方が優遇されることになっているようです。まずスタート・ラインに立つのが大変な東京マラソンですが、あなたは?