2012/8/3

ロンドンオリンピック第7日、競泳で銀メダル2個

競泳男子200メートル背泳ぎの入江陵介選手と、女子200メートル平泳ぎの鈴木聡美選手がともに銀メダルを獲得。2人とも100メートルの銅メダルに続く2個目のメダルとなりました。これでメダルの総数は金メダルが2、銀メダルが6、銅メダルが11となりました。

失格騒動のバドミントン女子ダブルスは若手が健闘しています

バドミントン女子ダブルスでは、藤井瑞希(ふじいみずき)/垣岩令佳(かきいわれいか)組が準決勝でカナダのペアを下して決勝に進出、銀メダル以上を決めました。バドミントンの日本勢では初のメダル。決勝はスエマエのコンビを破った世界ランク2位の中国のペア、田卿(でんきょう)/趙†蕾(ちょううんらい)組と、日本時間土曜日夜11時45分から試合開始です。

イチロー選手、ヤンキース移籍後9試合連続ヒット

米大リーグ、ヤンキースのイチローはニューヨークでのオリオールズ戦に「8番レフト」で出場し5打数1安打でした。連続試合安打を今季自己最多の9に伸ばしました。ヤンキース移籍後は9試合に出場。36打数9安打で打率は2割5分です。またレフトを守るのはレギュラーシーズンで初めてです。チームは12―3で勝利を収めました。

ロンドンオリンピックはこの週末は見どころ満載です

連夜の興奮もそろそろ後半戦に入ります。日本時間の今日3日からはじまる競技は、メダルを狙う男子ハンマー投げ予選A組の室伏広治選手。トライアルで78m以上をクリアすると決勝は日曜日の5日になります。

そしてその5日はウサイン・ボルト選手の世界最速記録がかかる男子100m決勝。またケニア勢に日本勢がどこまで対抗できるかという女子マラソンが行われます。そして28年ぶりに個人総合優勝を果たした体操の内村航平選手は種目別の個人男子ゆか決勝もあります。猛暑の日々、睡眠不足にはくれぐれも気をつけて観戦を楽しみたいものですね。