2012/7/27

『FIGARO japon』9月号

「女子天体部へようこそ。」
大人の女性の心もくすぐる、天体特集。“星空と月夜を眺める旅案内”として紹介している宿がスゴイ。屋上に望遠鏡を備えた天体ドームが設置されている「湯本温泉 大谷山荘」。敷地内に天文台が設置されている「清里高原ホテル」。

『Safari』9月号

「“アメ車”に夢中!」
今、セレブの間でアメリカ車が人気。レオナルド・ディカプリオが乗っているのは、高級電気自動車「フィスカー」のカルマというモデル。もともとBMWやアストンマーティンのデザイナーが立ちあげたメーカーで、レオ様のはその第一号車。

『映画秘宝』9月号

「“超”怖い映画2012」
この夏公開の映画『怪談新耳袋 異形』の井口昇監督が怖い!この作品でホラーに初挑戦したアイドルグループ「スマイレージ」の和田彩香さん、福田花音さんと一緒に登場。特殊メイクで映画に登場するモンスター“赤い人”になりきりました。

『BODIVO』vol.1

「名医が教えてくれる!“満腹ダイエット”」
カロリーを減らすのでなく、糖質の摂取量を減らせば、お腹いっぱい食べていい「糖質制限食」を紹介。例えば、ヤセたいなら、224kcalのそばと、498kcalのステーキのどちらを食べるべき? カロリーはステーキが倍以上。それなのに、糖質はそばに比べてステーキが100分の1以下。よって、ステーキを食べるべし!

 

いよいよ本日ロンドンオリンピック開幕!雑誌の便乗企画をさっそくチェック!

『ar』8月号

「旬髪オリンピック開催」。
ヘアスタイルの特集です。人気サロンを代表する凄腕美容師のみなさんが、髪の長さ別にその技を競い合いました。
肩や鎖骨のあたりで毛先が揺れるミディアムレングス。“女らしいエレガントさ”と“サバサバしたカッコよさ”を兼ね備えているのが特徴。ポイントは親近感のある愛らしさです。
オリンピックというだけあって、髪型にさまざまな賞を授与。甘え上手なストレートヘアには「ツルンとキラめくボブで賞」。無造作なドライウエーブには、「ルーズ感がセクシーで賞」など。おもしろいのが担当美容師のコメント。
代官山ラックヘアーのキトウマモルさんは「ゆるパーマが描く曲線は栄光への架け橋だ」。これはアテネオリンピックでの体操男子団体の金メダルの実況中継でのフレーズ。ティエラの相楽顕さんの場合、「ハネ感ミディ、可愛すぎてなんも言えねぇ」。こちらは北京オリンピックでの北島康介選手のセリフをアレンジ。

『GLAMOROUS』8月号

「夏美人総出演! デトックス五輪開幕!」。
さまざまな分野で活躍する美女のみなさんが、体内に溜まった毒素を排出させるデトックスの方法を紹介。
モデルの道端ジェシカさんの場合、「朝起きたら、ホットジンジャーレモンを飲む」。絞ったレモンと、すり下ろした生姜をお湯に入れるだけで完成。海外の旅から帰ってきた日は「溶岩浴、リンパマッサージ、整体、鍼のフルコースでリセット!」。ユニークなのが、コラムニスト、エッセイストの犬山紙子さんのデトックス法。人目を気にせず、中島みゆきを大熱唱する「おやじ“DETOX”」。歌う時は、周りのお客さんが適当に聴いてくれるスナックがいいそう。ヌケ感ゼロのド派手なドレスアップを楽しむのが「オシャレ“DETOX”」。渋谷の並木橋近くにあるアマランスラウンジというバーに繰り出すそうです。

『Seventeen』8月号

「ムチャぶりんピック開催☆」。
セブンティーンのモデルさんに「そんなのできないよぉ」と困っちゃう無理難題を次々とつきつける企画。
「絶叫マシン&おばけ屋敷で真顔をキープせよ!」。「浅草花やしき」にある、猛スピードで座席が上下する高さ60mのアトラクション『スペースショット』に乗った時の顔を撮影。恐怖の表情を浮かべている人がほとんどですが、よく見ると、ひとりだけ真顔の人が。彼女はミッションクリアってことでしょうか?モノを使って笑いをとる「モノボケしなさいっ!」というムチャぶりもすごい。赤いマラカスのシャカシャカと音が出る部分を下に向け、握り手を鼻に当てて表現したのが「鼻血」。ウィッグをトングのようなものでつかんで「やきそば屋」。開いた傘を頭にのせて「タケコプター」。いやはや、モデルさんも大変です。