2012/7/20【第7回ブラジル・フェスティバル】【映画『メリダとおそろしの森』】

第7回ブラジル・フェスティバル

ブラジルの音楽、料理、ファッションに触れていただけるイベント、ブラジル・フェスティバルです。 あす土曜とあさって日曜の2日間、代々木公園イベント広場で開催!

ブラジル料理といえば、
お肉の串焼きシュラスコや、豚肉や牛肉を豆と煮込んだフェイジョアーダ。
フェスティバルでは、パステル、カイピリーニャ、さらにアサイーもいただけます。

ステージには、ジルベルト・ジルの愛娘、プレッタ・ジルが登場。
そして、ボサノバだけではありません。
ブラジルの演歌とも言われている、地方音楽、セルタネージョの演奏もあります。

元サッカー選手のラモス瑠偉さんも来場されるとのこと。
会場では、リオのカーニバルへのツアーがあたる抽選会もありますよ。
ブラジル・フェスティバルは代々木公園イベント広場で明日あさっての開催です。
» ブラジル・フェスティバル

映画『メリダとおそろしの森』

ディズニー・ピクサー最新作『メリダとおそろしの森』です! ピクサーでは初めて、女性を主人公にした映画です! あの赤毛が印象的、ですよね。

主人公はスコットランド王国の王女、メリダ。
馬に乗り、弓を放ったり、天真爛漫、おてんばな女の子です。

でも、王妃である母親は、そろそろ年頃のメリダを結婚させたくて、お婿さん候補の話を持ち出すんですね。
メリダは、男の子にはまだ興味なし!
候補の男性よりも、強いところを見せたりして、お母さんとしょっちゅう口げんか。

メリダが自分勝手な行動に出た結果、お母さんに大変なことが起こります。魔法にかけられ、あるものに姿を変えられてしまうんですね。
さあ、どうするメリダ??

この物語のポイントは「親子の関係」なんですね。
思春期の親と子。
ここを非常にうまく描いていて、親子連れで行くと、親も子もグッとくるということです。

映画『メリダとおそろしの森』は、あす土曜日から全国ロードショー。
» 映画『メリダとおそろしの森』