2012/7/13

速報! 錦織圭が準決勝進出ならず

男子テニスのホールオブフェーム選手権は、アメリカのロードアイランド州ニューポートで行われ、錦織圭がシングルスで2009年の覇者ラジーブ・ラムに6-7、3-6で、残念ながら敗れました。

サウジアラビアから、女子選手が初参加

IOC(国際オリンピック委員会)は昨日、サウジアラビア・オリンピック委員会が、ロンドン五輪に柔道と陸上の女子選手をそれぞれ1名出場すると発表。カタールとブルネイからも女子選手が参加するため、今回は全ての国・地域の女子選手が出場することになりました。

体操ニッポン男子代表、旅立ちへ

内村航平選手をはじめとする男子体操陣が、直前合宿を行うフランスへ向けてきのう出発しました。内村選手は「もう準備は万端なので、しっかり一致団結して、みんなで頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とコメント。今後は北フランスのアルクで合宿を行い、18日にロンドン入りの予定です。

フライングディスクの世界選手権、大阪で開催中

「WFDF2012世界アルティメット&ガッツ選手権大会」が、先週の土曜日から日本最大の施設規模を有するJ-GREEN堺で開催されています。これはフライングディスクを使う団体競技で、世界一を決定する4年に一度の国別対抗戦。世界23カ国からおよそ1,500人のプレーヤーが参加です。競技種目は交互のチームでディスクを投げ合い、片手で受けるという「ガッツ」。そしてバスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な、パスをつないでエンドゾーンを目指す「アルティメット」の2種類。現在男女あわせた6つのカテゴリー中、5つで日本がトップです。