2012/7/13 【ババグーリの夏市場】【The Beach House】

ババグーリの夏市場

ババグーリ。 天然素材や天然染料のみで作られた衣服、丁寧に作られた家具や食器を扱うブランドとして人気です。 そのババグーリのお店で 夏市場が開かれています! 場所は、江東区、清澄白河にある「ババグーリ本店」。

ババグーリの夏市場

ババグーリのデザイナーであるヨーガン・レールさん。
沖縄の八重山諸島に農園をお持ちなんです。
そのヨーガン・レール農園から 大地の恵みが到着。

完全無農薬、その代わり、もみ や海藻を与えて育てたマンゴー。
とうがんのような形をしたとうがんパパイヤ。
ひょうたんのような長パパイヤ。
ヨーガン・レールさんが種から開発したというレモン。
鳥のくちばしの形をした くちばしピーマン。

さらに、島バナナを生地に練り込んだマフィンも販売されます。
(ちなみに、ババグーリのマフィンは、砂糖、卵、乳製品を一切使用していません)

ババグーリの夏市場は、2012年7月16日(月・海の日)までの開催です。
時間は午前11時から午後7時まで。

» babaghuri

The Beach House

カフェ・レストランを備えたThe Beach Houseがきょうオープンです! 場所は、藤沢市片瀬海岸。小田急線、片瀬江ノ島駅から徒歩数分。 国道134号線沿い、相模湾の海を望むロケーションです。

1階には、ハワイで大人気のパンケーキやオムレツのお店「Eggs'n Things」の日本3号店が登場。
こちら、原宿でも大人気のお店ですが、もともとハワイでは、目の前に広がる海、空のもとでいただくローカルフードということで、湘南でいただくのにぴったりじゃないですか!

そして2階、3階には、東京・丸の内や大阪で人気のレストラン「GARB」が入りました。

こちら、3階屋上部分のテラス席には海沿い一帯で唯一の「バーベキュースペース」が設けられます!
道具や食材の準備は全て用意されていますので、手ぶらで気軽にバーベキューを楽しむことが可能です。
海を見ながらバーベキュー!素敵ですね〜

「The Beach House」では、1階から3階まですべてにデッキテラスを設け、海や空を眺めながらお食事ができます。風景も、ごちそうの一部。

The Beach Houseは、片瀬海岸に今日、オープン。

» The Beach House