2012/7/6

★UEFA EURO 2012!
UEFA EURO 2012。優勝は、スペインでした!
決勝のイタリア戦、4-0!! 強かったです!
大会MVPはスペインのイニエスタ。
得点王は3得点で6人が並びましたが、アシスト数や出場時間の差でスペインのフェルナンド・トーレスがゴールデンブーツ賞を獲得しています。

★香川真司選手!
イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドは香川真司選手の背番号が「26」に決まったと発表しました。
香川選手は2007、08年に当時J2だったセレッソ大阪で26番をつけていました。

★コパ・リベルタドーレス!
南米王者を決めるコパ・リベルタドーレス決勝セカンドレグ。
ブラジルのコリンチャンスがボカ・ジュニオルスを2-0でやぶり、2戦合計3-1で優勝!
これで、コリンチャンスは、クラブ・ワールドカップの出場権獲得。
南米王者として、12月に来日します。

★JリーグJ1!
JリーグJ1 第17節は、明日開催されます。
首位仙台はアウェイで神戸、2位広島はホームで3位磐田と、4位まで上昇して来た柏は名古屋、5位浦和は鳥栖と対戦。
FC東京はガンバ大阪、清水は川崎フロンターレ、鹿島は大宮、札幌は新潟、横浜Fマリノスはセレッソ大阪と対戦します。

★ヴァーチャル実況ーーーー!!!
キリン・チャレンジ・カップ2012
なでしこジャパン vs オーストラリア女子代表
U23日本代表 vs U23ニュージーランド代表

ロンドンオリンピック壮行試合、男女ともヴァーチャル実況!

まずは女子!! なでしこジャパンは18人全員が去年の女子ワールドカップを経験したメンバーとなりました。
今回のオーストラリア戦は、オリンピックの初戦。対カナダ戦を想定した戦い!いくぞなでしこ!

男子は、大迫、原口、宮市は選出されませんでした。
この世代の中心、香川選手も呼べませんでした。
オリンピックでは、ユーロ優勝メンバーが3人も?!というスペインと対戦することになります。調子を上げていくしかないぞ!!

キリン・チャレンジ・カップ2012
なでしこジャパン vs オーストラリア女子代表
U23日本代表 vs U23ニュージーランド代表

国立霞ヶ丘競技場で2012年7月11日(水)に開催。
なでしこのマッチが午後5時10分、
男子は午後7時55分キックオフ予定です。