2012/6/29

自転車通勤をする人のためのベーグルステーション

アメリカ、シアトルからの情報です。先月、アメリカは自転車月間でした。
シアトルではこれにあわせ、朝、自転車通勤をする人を対象にベーグルステーションを設置。無料でベーグルが振る舞われました。
朝7時から8時半まで、好きな時にステーションに寄り、ベーグルやコーヒーを楽しむことができます。他の自転車仲間と出会える場所としても、人気!!好評だったので、少なくとも8月までは、毎月最終金曜日に同じサービスが提供されることになりました。つまり、今日!!

Climate Reality Project

「Climate Reality Project」のサポーターを務める、ジェイソン・ムラーズ。
これは地球温暖化を防ぐための活動を行うプロジェクトなんですが、その活動の一環として、現在、ジェイソンは、インターネットでの署名を呼びかけています。 オバマ大統領に宛てる署名の目的は、工場からの二酸化炭素排出規制をする法案の提案です。

南三陸町の仮設商店街にドライミスト

東京理科大学は宮城県南三陸町の仮設商店街にドライミストの装置を設置します。
ドライミストは、霧状の水を噴射して、その霧が熱を奪い、周囲が涼しくなるという仕組み。 そして、この装置を動かすための電力も、太陽光パネルを活用する、とのこと。 エアコン7〜8台分の涼しさを提供できるこのドライミスト。 商店街で買い物をするお客さんの休憩スペースで7月上旬から9月中旬まで稼働予定。

8月11日土曜日、復興に向けた花火大会「Light Up Nippon」が東北地方各地で同時開催されますが、この花火を楽しむ東北のみなさんへ送る「ゆかた」が集められています。
明日まで、高島屋の東京店、新宿店などで受け付け中。

» ゆかたエイド