2012/6/29 【earth garden】【映画『アメイジング・スパイダーマン』3D版】

earth garden “夏” 〜フェスティバル for フクシマ東北

代々木公園イベント広場 およびケヤキ並木で、明日、明後日の2日間、開催。 180ものブースが出店。 しかも、マーケットは、夜9時まで開催。ナイト・マーケット、いいんじゃないですか? ※ ナイトマーケットは土曜のみ

エコ、オーガニックをキーワードにしたマーケットに並ぶのは、インドネシアの熱帯雨林の樹木を原料に染めた洋服や小物などのバリ雑貨。
インドのピアス、ネックレスなどアクセサリー、自家栽培で収穫したひょうたんに、平和への思いを込めて穴をあけ、その中にあかりを吹き込んだ、ひょうたんランプ。ハンドメイドのハワイアン・キャンドル
アフリカや南米から輸入した花、キノコの形をした椅子なんていうものも!
フクシマ応援ブースでは、現地で活動するNPOによる展示やグッズの販売もあります。こちらもぜひお立ち寄りください。

さらに、ライヴ・ステージには、シアタ―ブルックの佐藤タイジさんなどが登場。

earth garden “夏” 〜フェスティバル for フクシマ東北は、2012年6月30日(土)、7月1日(日)、代々木公園イベント広場およびケヤキ並木で開催。
» earth garden “夏” 〜フェスティバル for フクシマ東北

映画『アメイジング・スパイダーマン』3D版

マーベル・コミックから誕生したヒーロー、スパイダーマン。 1962年に誕生して今年で50周年。 これまで実写映画も、シリーズで製作されてきましたが、50周年を機に、新たなスパイダーマン像を描きます。続編ではありません。 主人公のピーター・パーカー。演じるのは、『ソーシャル・ネットワーク』でマーク・ザッカーバーグの親友役を担当したアンドリュー・ガーフィールドです。

ピーターの両親は、彼が幼いときに謎の失踪。
ある日、ピーターは父の失そうの謎を探るため、遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ねます。
コナーズ博士は、ピーターの父親とある研究を共同で行っていたんですね。
その実験室で、ピーターはクモにかまれてしまいます。そして……

ピーター・パーカーは、スパイダーマンになるのです。

時を同じくして現れたトカゲの怪物「リザード」によってニューヨークは大混乱。
しかし、実は、その「リザード」誕生には、実はピーターが深く関わっていたのです。

クモにかまれたのは偶然なのか?? それとも??
そしてピーターは、両親失踪の謎を解くことができるのか?

ラヴ・ストーリーもあります。
高校生のピーターが想いを寄せるのは、弁論部のグウェン。
その「グウェンの父親が刑事でスパイダーマンに逮捕状を出してしまう」という展開。
この恋はどうなるのか?

そして、ピーターはスパイダーマンとして生きるのか??

映画『アメイジング・スパイダーマン』は、明日、6月30日(土)公開です。
» 映画『アメイジング・スパイダーマン』