2012/6/22

★UEFA EURO 2012!
ポーランドとウクライナで共同開催中、UEFA EURO 2012!速報です。
準々決勝の最初のマッチ、チェコ vs ポルトガルは、1-0でポルトガルが勝利!!
※79分、クリスティアーノ・ロナウドが決めました!

ベスト8、そのほかの対戦は
今日深夜、ドイツ vs ギリシャ
明日、スペイン vs フランス
明後日、イングランド vs イタリア

★なでしこジャパン!
なでしこジャパンは今週、スウェーデン遠征で2試合を戦いました。
まず、対アメリカ。1-4で完敗。
※さすがアメリカと言うべきか……ボコボコにやられました。悔しい!!
そして、ロンドンオリンピックではグループリーグで対戦するスウェーデンとの試合は1-0で勝利!
※勝ちましたが、1点しか取れませんでした。
澤選手もちょっとキレが……このあと調子を上げてくることができるのか??

なでしこジャパンと男子のオリンピック代表の壮行試合。
7月11日に開催されます。

★ヤングなでしこ!
ヤングなでしこ U20女子代表は、大阪で、アメリカと2試合。国際親善マッチ。
17日の試合は1-0で勝利!! でも、20日に行われた2試合目は、0-2で敗戦。
U20女子代表は、8月18日から日本で開催、FIFA U20 女子ワールドカップに臨みます。

★ドログバ!
コートジボワール代表のフォワード、ディディエ・ドログバ。
中国スーパーリーグの上海申花と契約したと発表しました。
上海には、以前チェルシーでチームメートだったアネルカも在籍しています。

★JリーグJ1
JリーグJ1 第15節は、明日開催されます。
首位仙台は、アウェイで3位に上昇してきた浦和と。
2位広島は、ホームで大宮。
4位川崎フロンターレは横浜Fマリノス、柏は鹿島、FC東京はセレッソ大阪、札幌はガンバ大阪、神戸は新潟、清水は鳥栖、そして、名古屋は磐田とのマッチアップです。

★ヴァーチャル実況!!
UEFA EURO 2012 準々決勝
イングランド vs イタリア

イングランドは、2月にカペッロ監督が突然辞任。
ロイ・ホジソン監督が急遽就任して迎えたユーロです。
しかも、最初の2試合は、エースのルーニーが出場停止でした。
しかし、そんなグループリーグを2勝1引き分け。
トップ通過でベスト8!

一方のイタリアは、チェーザレ・ブランデッリ監督が率います。
中田英寿選手のパルマ時代、監督でした。
グループCで1勝2引き分け、スペインに次ぐ2位。
こういう大会で強いのがイタリア!

UEFA EURO 2012 準々決勝
イングランド vs イタリア

ウクライナ、キエフのオリンピック・スタジアムで、現地2012年6月24日(日)午後9時45分
日本時間25日(月)午前3時45分キックオフです!