2012/6/1

Gucciが環境に配慮したシューズラインをスタート

店舗とオンラインストアに並ぶ予定のこのシューズラインはレディースとメンズともに1モデル。
レディースは3色展開のフラットシューズ、そしてメンズはスニーカー。
どちらもソールの部分に土に返る素材が使われています。

イギリスのエコ経済

2011年、イギリスのエコ経済は6,500億円成長。
この数字は、イギリスのビジネス・イノベーション・職業技能省が発表した報告書で明らかになりました。さらに100万人の雇用を生んだことも判明。 イギリスの再生可能エネルギー市場は勢いがないと言われていましたが、3.7%上昇したことも分かりました。 報告書では、イギリスには全エネルギーの9割を再生可能エネルギーでまかなう潜在能力があるとしており、さらなるエコ事業の拡大が期待されます。

スーパークール・ビズ実施

環境省では、今日6月1日から、「スーパークール・ビズ」を実施。

他の省庁、民間企業にも参加を呼びかけます。 ちなみに、環境省の設けている基準では、ポロシャツはOK、Tシャツは無地のものを執務室で着用するのはOK。短パンはNGですが、ジーンズは破れていなければOK。ビーチサンダルはNG、でも執務室では、サンダルはOK。

衣替えの6月1日。
あなたのオフィスでは、みなさんどんなファッションでしょうか?

ネクタイを外すなど、クールビズを実践すると、体感温度が2度違うと言われています。クールビズで涼しく過ごしましょう。