2012/6/1 【時計塔80年記念 ショーウィンドウ体験】【『大学は美味しい!!』フェア】

時計塔80年記念 ショーウィンドウ体験

お店の商品をディスプレイしているショーウィンドウ。その中に入っていただくイベントです。場所は、和光 銀座のショーウィンドウ。銀座4丁目交差点にある和光です!

時計塔で有名な和光本店。1932年に誕生し、今年の6月10日、「ときの記念日」に、80周年を迎えます。この80年、銀座の街を行き交う人々の待ち合わせ場所であり、時を伝えてきた時計塔。80周年を記念して企画されたのが、みなさんにショーウィンドウの中に入っていただいて、ディスプレイの一部になっていただく、というもの。

銀座の顔、といえる和光のショーウィンドウ。その中に、1分間、入って、「銀座4丁目の顔」になりたい!という方を募集中!日時は、6月2日、3日、5日、そして7日から10日まで。いずれも 午後7時半から。
お申し込みは、電話で受け付け中です。
» 時計塔80年記念 ショーウインドウ体験企画のご案内

『大学は美味しい!!』フェア

大学の研究・開発から生まれた大学ブランドの食品を味わっていただけるイベント。 それが、『大学は美味しい!!』フェア。おととい水曜日から、新宿タカシマヤ11階で始まっています。

会場には、全国から34の大学が取り組んできた、美味しい成果が到着!
例えば、
佐賀大学からは、「バラフ」というお野菜。
緑の葉っぱの表面に、水滴のような粒がついています。土地の塩分を吸い上げる野菜で、そのものが「しょっぱい」んですが、これは、東北のように塩害にあった農地で育つ野菜ということになるかもしれませんね。
近畿大学からは、養殖クロマグロ。
近畿大学で養殖されたクロマグロは全身トロ!とも言われているほどで、このマグロを使った近大マグロ丼がいただけます!
北陸学院大学からは、地元、加賀野菜のれんこんを使った加賀れんこんのチーズケーキ。
こうした地元の食材を生かした、ユニークな発想の商品もあります。

これは、1日では食べきれない。


写真:米粉を使ったスイーツ

フェア中は、大学で進められている食品研究開発についてのトークもあるとのこと。
『大学は美味しい!!』フェアは、新宿タカシマヤ11階で、6月5日火曜日までの開催です。

» 催しのご案内 | 新宿タカシマヤ