2012/5/25 【まんパク】【映画『メン・イン・ブラック3』】

まんパク

満腹博覧会を略して「まんパク」。 おなかいっぱいになっていただける博覧会です。 あす土曜日から6月3日日曜日までの9日間、JR立川駅から徒歩7分、国営昭和記念公園で開催。

どんぶり、らーめん、ぎょうざから、ご当地グルメ、スイーツ、世界の屋台料理までが勢ぞろい。
たとえば……
牛肉100%のパテの重量150gという「佐世保バーガー」。
鯛めし茶漬け。タイ料理じゃなくて、お魚の鯛。魚沼産コシヒカリに真鯛を混ぜ込んだご飯に、鯛ダシをかけ、岩のり、わさびを乗せた絶品お茶漬け。
しょっつるを長時間煮込んだ真っ黒なスープの、富山ブラック黒醤油らーめん。
日本三大和牛 近江牛を使用した大粒餃子。
本格イタリアンの生パスタを出すケータリングカー
メロンカレーなんていうのもありますよ。メロンがカレーピューレになってます!

「まんパク」は明日から立川の国営昭和記念公園で開催。
入場料は当日、大人ひとり500円。小学生以下は無料です。
» まんパク

映画『メン・イン・ブラック3』

Will SmithとTommy Lee Jonesのコンビが帰ってきました! 今回は、Josh Brolinも登場! 「2」から10年ぶり!! 全身黒ずくめの男たち「メン・イン・ブラック」が、地球に住む地球外生命体に目を光らせるSFアクションコメディの第3弾です。

Will SmithとTommy Lee Jonesが演じるのは、エイリアンを監視する秘密組織「メン・イン・ブラック」のエージェント「J」と「K」。
今回、若き日のKをJosh Brolinが演じています。

ガジェット満載です。ありえない装置がいろいろ出てきます!
で、今回、現在と1969年の2つの世界が登場しますが、同じ作用を持つ機械でも、時代によって大きさが違います。

そして、ジョシュ・ブローリンはインタビューでこう語っています。


メン・イン・ブラックを見たら「ああ、こんな連中になりたいな」と思うよね。あんな風にかっこよくキメたいし、誰かと絶妙なやりとりをしたくなる。

俺も例の黒いスーツを着たときにはほんと最高な気分だったよ。

今回の役のために、シリーズ1作目を50回も見て、Tommy Lee Jonesの癖をチェックしたというJosh Brolin。
その演技にも注目です。

映画『メン・イン・ブラック3』は本日、5月25日から、日米同時公開です。
» 映画『メン・イン・ブラック3』