2012/4/20 Tokyo's Tokyo / 映画『タイタンの逆襲』

Tokyo's Tokyo

羽田空港で話題の雑貨を扱うショップ「Tokyo's Tokyo」の2号店が、神宮前にオープンしました! 「マンガとアニメに新しく出会う編集型ショップ」というコンセプトのもと、お店は、マンガ本を開いたような内装になっていて、マンガのコマ割りの中に、マンガや雑貨が陳列されています。お店に入ると、まるで自分がマンガの中にいるような感覚を体験できるそう。

本のセレクトは、ウィークデー午後の番組「RENDEZ-VOUS」にもご出演。 ブックディレクターの幅允孝さん。
そして、グッズのセレクトは1号店に続いて、バイヤーの山田遊さんがご担当。。

例えば……大人気マンガ『ワンピース』と、作品の中に登場する「正義」という漢字二文字がバックに大きくプリントされたコートが一緒に販売されていたりと、マンガをきっかけに、新しいものと出会う、そんなショップになっています。

「Tokyo's Tokyo」。先日オープンした商業施設「東急プラザ表参道原宿」の5階で朝11時から夜9時まで営業中。
» Tokyo's Tokyo

映画『タイタンの逆襲』

ギリシャ神話の英雄ペルセウスの壮大な冒険を描くアクション大作。 舞台は、怪物クラーケンを打ち破った前作『タイタンの戦い』から10年後の未来です。

ペルセウスは、半神半人のデミゴッドであることを偽り、漁師として、息子と2人、ひっそりと平穏な日々を過ごしていました。
そんなある日、突然、父である全能の神・ゼウスが訪れ、助けを求めます……

主人公・ペルセウスを演じるのは、『アバター』でも主役を演じたサム・ワーシントン。
危険なシーンもスタントを使わず、自らチャレンジしたというアクションも見ものです。

巨神「クロノス」は、なんと全長500m!腕からは溶岩を吹き出し、その溶岩が地面に触れると新たな魔物が誕生する……恐ろしい神!……でも、実は、クロノスはゼウスの父。4世代に渡る「父と息子」の戦いでもあるんですね。

映画『タイタンの逆襲』は3D・2Dとも、明日、2012年4月21日より全国ロードショー。
» 映画『タイタンの逆襲』