2012/4/13 【『わんわんカーニバル2012』】【映画『ジョン・カーター』】

『わんわんカーニバル2012』

ワンちゃん大好き集まれ!『わんわんカーニバル』。 あす、あさっての2日間、代々木公園イベント広場およびケヤキ並木で開催。

イベントステージでは、『芸 わん!グランプリエキシビション』を開催。
テレビで話題の『芸 わん』。
ワンちゃんと飼い主さんによる一瞬芸をわんわんカーニバルで披露してくれます。
たとえば、クレモンティーヌの『おおシャンゼリゼ』に合わせダンスを披露するワンちゃん。
玉から玉へジャンプ、玉乗りキャッチボールを披露するワンちゃんなど。

ほかにも、災害救助犬、セラピー犬、聴導犬など、私たち人間を助けてくれるワンちゃんの役割、活動をご紹介。

『わんわんカーニバル2012』は、2012年4月14日(土)、15日(日)と代々木公園イベント広場で開催。
入場は無料。
土曜日のお天気がちょっと心配ですが、雨天決行です。

» わんわんカーニバル2012

映画『ジョン・カーター』

ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念したディズニー映画『ジョン・カーター』。 原作は、『スター・ウォーズ』『アバター』に多大な影響を与えた、100年前のSFファンタジー小説『火星のプリンセス』。この小説を、『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』のアンドリュー・スタントン監督が実写映画化。アニメーションではなく、実写。

主人公のジョン・カーターは妻と子を失い、生きる意味を失っていました。そんなとき、不思議な現象によって、高度な文明をもった未知なる惑星、バルスームに迷い込んでしまいます。
地球と異なるこの惑星の重力のもとで、ジョン・カーターは驚異的な身体能力を発揮。そのため、バルスームの民から“救世主だ!”と期待されることになるのですが、ためらうジョン・カーター……かつて、愛する妻と子を救うことができなかった絶望感。そして救いの手を待つバルスームの民を前にした葛藤。ジョン・カーターはバルスームを救うことができるのか?

映画『ジョン・カーター』は、2012年4月13日(金)より全国ロードショー。

» 映画『ジョン・カーター』