2012/3/16

速報! 全米女子ゴルフツアー第4戦

女子ゴルフツアーのRRドネリー・ファウンダーズ・カップは今シーズンはじめてアメリカ本土のアリゾナ州フェニックスで開催となりました。現在トップは7アンダーのパクヨンヒとヤニ・ツェンの2人。日本勢では宮里藍が4アンダーで9位タイ。宮里美香が2アンダー、上田桃子がイーブンパーでこれを追いかけています。

朝日新聞と読売新聞が巨人の契約金問題でバトルです

プロ野球の巨人がかつて一部の選手に対して入団する際の契約金で「最高標準額」を超える契約を結んでいた、という朝日新聞の記事を巡って、巨人の桃井球団社長はきのう「最高標準額は目安であって上限ではない。ルール違反は一切ない。機密文書流失について警察と相談する」とコメント。朝日新聞側は、取材は確かなもの、として全面的に対立しています。

ロンドンオリンピックの選手村が公開されました

ロンドン五輪組織委員会はきのう、ロンドン市東部のメーン会場となる五輪公園内にあり、大会時に約1万6千人の選手、役員が宿泊する選手村のマンション型の11区画の宿泊棟を報道陣に公開しました。設計に携わった陸上男子三段跳びの世界記録保持者のジョナサン・エドワーズ氏は「コンパクトで食堂にも徒歩で移動できる。緑も多く、環境が素晴らしい」と満足のコメント。一度に5,000人が利用できる食堂では、世界各国のメニューを集めて24時間営業となりそうです。

ラグビー日本選手権は今週末決勝です

ラグビーの日本選手権は18日に日曜日に、東京・国立競技場で決勝を行い、サントリーとパナソニックが対戦します。同じマッチアップは今シーズン3度目で、過去の2度はどちらもサントリーが勝っており、前回の試合はトップリーグの決勝プレーオフ戦。それだけに、守備をがっちりと固めて臨むのが負けたパナソニック。サントリーはその陣営をどこまで切り崩すことが出来るのかがポイント。

4月に日本代表監督に就任するサントリーのジョーンズ監督には強い味方がいます。それはトップリーグプレーオフ準決勝後に左足のけがで戦列を離れた日本代表センターの平浩二選手が復帰します。メンバー確定前ですが、「開幕からずっと頑張ってきたのは優勝のため」、という力強いコメントです。

サントリーの2冠が達成されるのか、それともパナソニックの雪辱か。
キックオフは18日午後2時。