2012/2/3 NPO法人キーパーソン21

私どもキーパーソン21は“子どもたちに夢と職業意識を運びたい”を掲げ、小中高校生世代を対象とし、子どもが自分の将来の仕事や生き方について考える機会を提供しているNPO法人です。

代表理事の「朝山あつこ」が自身の息子が通う学校で学級崩壊に直面し「子どもが将来の仕事や生き方について考える機会を作らなくては!」と一念発起し、主婦の身から立ち上げ現在は12年目の活動になります。
私たちの目指すものはひとりでも多くのこどもたちに自分の将来について考えるきっかけを持たせ、視野を広げ社会へ旅立つことの自覚と自立心を促し、夢と勇気をもって、生き生きと自己実現へ向かってすすめる喜びを知ってもらいたいということです。
私たちはその喜びの元になるものを「わくわくエンジン」と呼んでいます。夢中になってわくわくして動き出したくてしょうがなくなるようなエンジンという意味です。
子どもたちにその喜びを知るきっかけを、私たちはじめて出会う様々大人たちが提供することで自身の自己理解、喜び、学びとなり成長にもつながって行きます。
皆さんも子どもたちの”わくわくエンジン“発見のお手伝いしてみませんか?

» NPO法人キーパーソン21