2012/2/3

★移籍情報!
宮市亮選手、イングランド プレミアリーグのアーセナルから同じくプレミアリーグのボルトンへ期限付きの移籍が決まりました。
出場機会に恵まれていませんでしたから、ボルトンで試合に出て、その力をアピールしてほしいです。
ボルトンはかつて、中田英寿選手、そして西澤明訓選手も所属したチームで、ただいま、リーグ戦17位です。

★移籍情報その2!
本田圭佑選手は、移籍しませんでした。
イタリア セリエAのラツィオへの移籍交渉は結局まとまらず、チェスカ・モスクワでプレーを続けることになりました。
チェスカ・モスクワは、UEFAチャンピオンズリーグでまだ勝ち残っていますから、本田選手、早くケガを治して、チャンピオンズリーグでの活躍、期待したいです!

★エジプトのサッカースタジアムで暴動
エジプトのサッカースタジアムで暴動です。
エジプト北部ポートサイドのサッカースタジアムで地元のアルマスリが強豪アルアハリを3−1で破った試合直後、観客による暴動が発生。
74人が亡くなりました。
この事態を受け、エジプトのサッカー協会は、リーグ戦の無期限停止を発表しています。

★WPSが2012年シーズンの中止を発表
アメリカの女子サッカープロリーグ、WPSが2012年シーズンの中止を公式サイトで発表しました。フロリダに本拠地を置くマジックジャックというチームとリーグの間で法的問題が発生。これが解決しないため、シーズン中止となりました。

★女子サッカーの北中米カリブ海選手権
そのアメリカ、女子サッカーの北中米カリブ海選手権で、カナダを4−0で破り優勝!
2位のカナダとともに、ロンドンオリンピックへの切符を手にしました。
なお、アメリカは、3月5日、ポルトガルで開催されるアルガルベ・カップで、なでしこジャパンと対戦します。

★アフリカ・ネーションズ・カップ2012
赤道ギニアとガボンで共同開催、アフリカ・ネーションズ・カップ2012。
ベスト8が出そろいました。
準々決勝の対戦カードは、ガーナ vs チュニジア、ザンビア vs スーダン、開催国 ガボン vs マリ、そして、もうひとつの開催国 赤道ギニアはコートジボワールと対戦。

★Jリーグ!
Jリーグは、新シーズンの日程を発表しました。
J1は、3月10日に開幕。開幕週、チャンピオン柏は横浜Fマリノス。
昇格組、FC東京はアウェイで大宮。
また、被災地 仙台では、仙台 vs 鹿島が行われます。
J2は一足早く、3月4日に開幕。 J2に昇格した町田は、アウェイで愛媛と対戦します。

★ヴァーチャル実況!
ロンドンオリンピック アジア最終予選
U23日本代表 vs U23シリア代表

日本は、グループCで3戦全勝、勝ち点9!
シリアに勝てば、勝ち点を12とし、次の試合、22日、アウェイでのマレーシア戦に引き分け以上でロンドンが決まります!
清武選手が直前でケガ。離脱したニッポンですが……一丸となって勝利をつかむぞ!

ロンドンオリンピック アジア最終予選
U23日本代表 vs U23シリア代表

ヨルダンのキング・アブドラ・インターナショナル・スタジアムで現地時間 2012年2月5日(日)午後2時5分
日本時間 同じく5日(日)午後9時5分キックオフ予定です。