2012/1/27 【『2012FCI千葉インターナショナルドッグショー』開催】【映画『J・エドガー』公開】

『2012FCI千葉インターナショナルドッグショー』開催

2012年1月29日(日)、幕張メッセで開催されるドッグショー! 参加するのは日本テリア、ボクサー、シベリアン・ハスキー、スルーギ、スパニッシュ・グレーハウンドなど、100犬種、およそ900犬。

犬の種類ごとに、国際畜犬連盟が定めた犬種標準=スタンダードに基づいて審査されます。
たとえば、マルチーズであれば、骨格、耳の位置、後ろ足の角度、しっぽの角度など、スタンダード、いわば理想と言われる形が決められているんですね。

ほかに、無料のしつけ教室もあります。
さらに、あの携帯電話メーカーのキャラクターとしておなじみのカイ君との写真撮影会も行われます。
ご家族、そして愛犬と一緒にいかがでしょう?

千葉インターナショナルドッグショーは、幕張メッセで日曜日、朝9時から開催です。入場料は1,000円。
» 2012FCI千葉インターナショナルドッグショー/レッツエンジョイ東京
» 幕張メッセ

そして、もうひとつ。

映画『J・エドガー』公開

レオナルド・ディカプリオ主演、クリント・イーストウッド監督作品です。 『J・エドガー』。

ジョン・エドガー・フーバー。アメリカ連邦捜査局 FBIの初代長官にして、8人の大統領のもと、48年もの間、FBI長官を務めた人物です。
そんなジョン・エドガー・フーバーの生涯を描いた映画『J・エドガー』。
20代から77歳までのフーバーを、レオナルド・ディカプリオが熱演しています。

お時間あれば、本物のフーバーの写真と、今回のディカプリオが演じるフーバーの写真、見比べていただきたいんですが、かなり似ています。
すごいです、ディカプリオ。

イーストウッド監督によると「この映画で描かれているのは、事実として明らかになっていることのみ」。
逆に言えば、映画に出てくることは、事実なんです。

巨大な権力。秘められ、抑圧された愛情。その大きな渦は、どこへ向かうのか??

クリント・イーストウッド監督とレオナルド・ディカプリオが挑む話題作『J・エドガー』。

ぜひ、劇場でご覧ください。
明日、2011年1月28日(土)から丸の内ピカデリー1ほか、全国ロードショーです。

» J・エドガー