2012/1/27 NPO法人ハッピーステップス

NPO法人ハッピーステップスは「既存の枠にとらわれない新しい方法で、隠れた宝や才能を掘り起こし、世の中を少しずつハッピーにしていく」という考えのもと活動を行っています。

石鹸を使った手洗いは、健康を守るために最も有効な手段の一つだと言われています。しかし、国によっては「石鹸を使った手洗い」が普及しておらず、予防可能な病気で命を落とす子供たちが年間百万人もいると言われています。
ハッピーステップスは、国内の有名外資ホテルから廃棄される固形石鹸を回収し、途上国に送付すること、また、手洗いの啓蒙活動を行う地域リーダーを育成することを目標にしています。
また現在日本国内では、東日本大震災を受け、石鹸を被災地に定期的に送付しています。

「隠れた宝」の発掘。それは、モノもヒトも同じこと。ハッピーステップスでは、芸術の力を使って精神的豊かさや地域社会との交流を深める活動も行っています。昨年は、港区東麻布商店街のシャッターに絵を描く活動や、東麻布街づくり協議会とチャリティーライブを開催し、地域活性化のお手伝いをしました。

石鹸の仕分け作業などの活動は、毎月第1、第3日曜日に行っています。随時ボランティアを募集しておりますので、ハッピーステップスの活動に興味をお持ちいただいた方は、ぜひ、ご連絡ください。

» NPO法人ハッピーステップス