2011/11/25【『五反田肉祭り』開催】【『フェスティヴァン』開催】

『五反田肉祭り』開催

来ました!五反田肉祭り!あさって日曜日。 五反田駅西口前の大崎橋広場、そして西口から歩いて数分のゆうぽうと1階の2会場で開催。

午前10時と午後1時の2回。
宮城県産、黒毛和牛を使った肉料理、2,000人分が無料で振る舞われます!

そして、五反田名店による屋台販売。こちらは有料です。
たとえば『東京酒樓』の豚角煮まんじゅう。
焼き鳥の『さいた堂 五反田』の鶏がらスープ。
秋田料理の『わったりぼうず』のだまっこ汁。
焼き肉の『和牛一頭流 じゅう兵衛』からは和牛煮込み。

さらに、こちらも有料ですが、目黒川クルーズも楽しめるとのこと。

お肉を食べて元気になろう!『五反田肉祭り』は、あさって日曜日、午前10時から午後4時までの開催です。

» 五反田肉祭り

そして、もうひとつ。お肉に続いては、ワインです。

『フェスティヴァン』開催

「フェスティバル」と、ワインを意味するフランス語「ヴァン」をあわせてフェスティヴァン。 こちらも、あさって日曜日の開催。 会場は恵比寿のイベントスペース、EBIS303。

フランスはもちろん、イタリア、クロアチア、スロヴェニア、さらに、日本からも 山梨、長野、山形のワイン生産者が丁寧に作った「自然派ワイン」を届けてくれます。その種類300種類以上!

ビオワイン(ビオロジックワイン)とは、ブドウが無農薬、有機農法で栽培されています。しかし、醸造に関しては添加物が入っているんです。
そうでないと安定したワイン造りができないから
それに対して、醸造の段階で、酸化物を加えず、糖分を補わず、徹底して自然の力のみでワインを造るというもの。
ある意味、自然に任せるワイン造りなので、出来も様々、出来高も不安定。

フェスティヴァンの会場では、三軒茶屋の『ウグイス』、渋谷の『リベルタン』、銀座の『グレープガンボ』など、自然派ワインを出している飲食店のみなさんによるビストロもオープンします。
フェスティヴァンはあさって日曜日、恵比寿のイベントスペースEBIS303で開催です。
前売りは完売!! 当日券は、7,000円(グラス1脚付き)。
そして。これで出展ワインを好きなだけ飲める、ということ。

» FESTIVIN