2011/11/25

★ロンドンオリンピック アジア最終予選!
U22日本代表は、今週火曜日、アウェイでバーレーンと対戦。
大津裕樹、そして、東 慶悟のゴールで2−0!勝ち点3を手にしました!
次のマッチは、2011年11月27(日)、ホームでのシリア戦。

★UEFAチャンピオンズ・リーグ!
ヨーロッパのクラブチームNo1を決める熱き戦い、
UEFAチャンピオンズ・リーグ! グループステージ第5節の結果です。

香川選手所属、ドイツのドルトムントはホームでアーセナルと対戦。
香川選手、終了間際にチャンピオンズ・リーグ初ゴールを挙げましたが、試合は1−2で敗れました。しかし、ベスト16への可能性はまだ残っています。

長友選手所属、イタリアのインテル、アウェイでトルコのトラブゾンスポルと1−1。この結果、決勝トーナメント進出が決まりました! 長友選手、フル出場でした。
ポルトガルのベンフィカ、マンチェスター・ユナイテッドとアウェイで2−2。
これによって、ベンフィカの勝ち抜けが決定!ユナイテッドは、最終節の結果次第。
キプロスのアポエル、ロシアのゼニトと引き分けて、勝ち抜け!! キプロス勢、初のベスト16です!
ドイツのレバークーゼン、ホームでチェルシーを2−1で下し、決勝トーナメントへ。
チェルシーは、最終節、勝ち抜けを賭けて、バレンシアと対戦。
プレミアリーグでは絶好調のマンチェスター・シティですが、イタリアのナポリに1−2で敗れ、自力突破の可能性、消滅です。
スペインの強豪、2チーム。
バルセロナは アウェイでACミランに 3−2!シャビの決勝ゴールで、首位確定。
レアル・マドリードは、ディナモ・ザグレブに6−2で勝って、こちらも首位突破。
また、ドイツのバイエルン・ミュンヘンも1位を確定させています。
本田圭佑選手所属、ロシアのチェスカ・モスクワ。
ホームで フランスのリールに0−2。敗れました。
本田選手、先週末のリーグ戦で復帰を果たしたんですが、右ひざに違和感を訴え、欠場。
バルセロナで診断を受けている、との情報です。

★AFC アジアサッカー連盟は、2011年の年間表彰 各賞を発表!
女子の最優秀選手には、なでしこジャパンの 宮間あや選手!最優秀男子コーチには、同じく、なでしこジャパンの佐々木則夫監督が選ばれました!

★JリーグJ1!
残り2節となったJリーグJ1!
明日土曜日。首位柏はセレッソ大阪、2位名古屋は山形。
3位。西野監督の今シーズンでの退任が発表されたガンバ大阪は仙台、鹿島は清水、川崎フロンターレは横浜Fマリノス、広島は大宮。
熱い残留争い。浦和は福岡と対戦。勝てば、ほぼ残留決定です。
浦和を追う甲府、日曜日に新潟とマッチアップ!
日曜にはもう1試合、神戸と磐田が対戦します。

★ヴァーチャル実況!
ロンドンオリンピック アジア最終予選
U22 日本代表 vs U22 シリア代表

アウェイでバーレーンに勝利して2連勝!いいぞ、ニッポン!!
でも、グループ首位は総得点で勝るシリア、なんです。
そのシリアをホームに迎える1戦。
絶対にここでシリアを叩かなければなりません!!
なぜなら、1位突破できなければ、非常に厳しいプレーオフに回ることになってしまうんです。

ロンドンオリンピック アジア最終予選
U22 日本代表 vs U22 シリア代表

国立霞ヶ丘競技場で、あさって日曜日、午後7時20分キックオフ予定です。