2011/11/18

★Samurai Blue!
サッカー日本代表 Samurai Blue!この1週間に2試合を戦いました。
2014 FIFAワールドカップ Brazil アジア3次予選。
先週金曜日、アウェイでのタジキスタン戦、日本は4-0で快勝!
同じ日に行われた試合でウズベキスタンが北朝鮮を下したため、アジア最終予選進出をこの時点で決めました。
そして、今週火曜日、ピョンヤンで行われた北朝鮮戦。 0-1で敗れました。

日本代表、年内の試合は終了。
ワールドカップ アジア3次予選、最終戦は、来年2月29日、ウズベキスタンを愛知・豊田スタジアムに迎えます!

★2014 FIFAワールドカップ Brazil アジア3次予選
アジア3次予選、そのほかの結果です。
グループA。ジーコ監督率いるイラクは、ヨルダンを3-1で下し勝ち点12!最終予選への切符を手にしました。中国は敗退決定です。
グループBは混戦! 韓国、アウェイでレバノンに1-2。敗れました。
この結果、韓国が勝ち点10で首位。同じく勝ち点10でレバノン。勝ち点8でクウェートが追う展開。
韓国は、最終戦で負けると、予選敗退の可能性もあります。厳しい。

グループD。 オーストラリアは、オマーンに敗れましたが、タイには1-0で何とか勝ってグループ首位確定。
サウジアラビア、オマーン、タイ、3チームに突破の可能性が残っています。
グループE、イランが勝ち抜け決定。カタールとバーレーンが2位を争っていますが、得失点差の関係で カタールが有利!

★2014 FIFAワールドカップ Brazil 南米予選
南米予選も見ておきましょう。
アルゼンチン、コロンビアに2-1で逆転勝利。メッシとアグエロがゴールをあげました。
南米予選、首位は、チリを4-0で下した ウルグアイ!スアレス、4得点の大活躍でした。

★ヨーロッパ選手権!
ヨーロッパでは、来年開催のヨーロッパ選手権 EUROへの出場権をかけたプレーオフが開催されました。
ポルトガルはボスニア・ヘルツェゴビナと対戦。
ホーム&アウェイの初戦を0-0で終わり、がけっぷちで迎えた第2戦、6-2で勝利! 出場権獲得です。
そのほか、アイルランド、クロアチア、チェコが本大会出場を決めています。

★U-16女子選手権
中国で開催された、U-16女子選手権。日本は全勝で優勝!!
来年開催される、U17女子ワールドカップにアジア王者として出場します!

★なでしこリーグ!
なでしこリーグは、INAC神戸が初優勝!
開幕から15戦負けなし! 最終節を残して、優勝を決めました。おめでとう!

★Jリーグ!
Jリーグはどうなるんだ? 残り3節となったJ1。
明日土曜日。2位ガンバ大阪はアウェイで新潟と、3位名古屋もアウェイで横浜Fマリノス。 残留争いまっただ中の浦和は仙台と、甲府はアウェイで磐田です。広島は川崎フロンターレ、山形は福岡、大宮は鹿島とのマッチアップ。
日曜日。 首位柏はアウェイで清水。セレッソ大阪は神戸との対戦です。

そしてJ2は、FC東京がアウェイで鳥取と対戦。引き分け以上でJ1昇格が決定。
さらに他の試合の結果によっては、J2優勝が決まります。

★今週のヴァーチャル実況!
ロンドンオリンピック アジア最終予選
U22 日本代表 vs U22 バーレーン代表

最終予選、2戦目です。
初戦は、ホームでマレーシアに2-0で勝利!
2戦目は、アウェイ、バーレーンでのマッチとなりました。

この年代の中心、清武選手、フル代表に呼ばれた関係でここにはいません! キャプテンの山村選手、ケガで離脱中!
厳しい状態でのぞむアウェイ・マッチです。

ロンドンオリンピック アジア最終予選
U22 日本代表 vs U22 バーレーン代表

バーレーン・ナショナル・スタジアムで、2011年11月22日。
現地時間、午後5時半。日本時間、午後11時半キックオフ!