2011/11/11

『Popteen(ポップティーン)』12月号

「みんなのメイクはいま、涙袋命!」
グラデーションや影をつけたり、ラメをふりかけて、涙袋をぷっくりさせるのが流行中。メイクの基本プロセスを紹介するページに、涙袋成長のようすが載っていますが、確かにぷっくりと成長しているようですね。ただし、失敗するとクマと間違えられそう?それは、余計な心配でしょうか?

『an・an』1782号

「お金がない…を解消したい!!」
表紙と巻頭インタビューに、なでしこジャパンの川澄奈穂美選手が登場。現在チームメイトの田中明日菜選手とルームシェアをしていて、ほぼ自炊の生活。食費は2人で1か月3万円!家計簿も毎日つけているしっかり者です。ちなみにグラビア写真を見ると、メイクで涙袋を盛っているような気も。さすがなでしこの美容番長。実は『Popteen(ポップティーン)』の愛読者だったりして…

『dancyu(ダンチュウ)』12月号

「ポテサラ100皿」
「第1回ポテサラ★レシピ選手権」がすごい。2つのジャガイモの種類である、男爵いもとメークイーンについて、“ゆでる”か“蒸す”か。“荒潰し”か“マッシュ”か。“酢入り”か“酢なし”か。“ジャガイモとマヨネーズの比率”はどれくらいか? を調査。組み合わせ全64皿を食べ比べ。写真が圧巻です! 決定した最強レシピはダンチュウで!

寒くなるつれ、ファッションも変化するこの時期。参考にしたいのが一冊まるごとファッションスナップを紹介したムック本です。早速チェック!

『SNAP GIRLS』

2011秋冬号「人気ブランド&ショップ30のベスト5コーデ」。 1ページにつき1つのショップやブランドが登場。トレンドを知り尽くしているショップ・スタッフやプレスのみなさんが自らモデルとなり、5つのコーディネートと、今季の売れ筋アイテムベスト5を紹介しています。
モデルとなっているスタッフの方の年齢、さらに身長まで載っていて、実用性高そうですね。 「アデュー トリステス」というブランドを見ますと、、、、
5つのコーディネートのうち、4コーデがワンピースを着用。
今季の売れ筋ベスト5のコートもワンピース風。ワンピース、きてるんですね〜。

『THE SNAP WOMAN』vol.003

こちらは、海外のスナップ写真を掲載しています。 掲載されている写真は、全体的にラグジュアリーな雰囲気。 アイテム別にページが構成されていて、最初に登場は、これからの季節、 特に気になるアウターです。 ページをめくると、いきなりムートン&ファー! ファーと言っても、首周りだけ、とかではなく、コート全部がファー! 全身ふさふさ状態です。お召しになられているのは、いかにもマダムのような方ばかりか と思いきや、20代と思われる方も。ラグジュアリーブランドのムートンやファーの アイテムも紹介されています。こちらはお値段、最高で126万円。ひえ〜!

『Men’s in CELEB style』EIWA(エイワ) MOOK

男性を中心にセレブのみなさんの普段着を紹介しているのが『Men’s in CELEB style』EIWA(エイワ) MOOK。身長170cm以下のセレブのみなさんの着こなしや、お子さんとのファッションスナップなど、切り口がおもしろいのがこのムック本。 中でも注目は、セレブカップルの着こなし。意外と普通な感じのカップルが多い気がしますが、、、 ツーショットの写真から、そのマッチング度を調査しています。 唯一マッチング度100%に輝いたのが、この夏、結婚したばかりのスーパーモデル、ケイト・モスと The Killsというバンドのジェイミー・ヒンス。トレンチコートを着たケイト・モスと、グレーのチェックのコートにハットをかぶったジェイミー・ヒンスが腕を組んで歩いています。絵になるな〜

セレブともなると、ただオシャレなだけではダメで、カップルとしてサマなっているかどうかもチェックされてしまいます。
社交界とかセレブって実はいろいろ大変ですね。