2011/10/21 【『ヘブンアーティストTOKYO』開催!】【『第24回東京国際映画祭』開催】

『ヘブンアーティストTOKYO』開催!

ヘブンアーティストとは? 東京都が指定する公共施設などのエリアで、演奏やパフォーマンスをするには、許可が必要なんです。審査を受けて、認定を受けた得た方々がヘブンアーティストとして登録され、公園などで活動することができるんですね。

現在、300組以上のミュージシャン、大道芸人のみなさんが、ヘブンアーティストとして登録されていて、この夏には、東日本大震災の被災地を訪れ、活動されたそうですが、そうしたアーティスト144組が今日から上野公園に大集合。
ジャグリングやマジックに、サイレントコメディー、アクロバットコメディーやパントマイム。さらに紙芝居、ヨーヨー、バルーン……様々な技を見せてくれます。

『ヘブンアーティストTOKYO』は、上野恩賜公園で、今日からあさって日曜日までの開催です。
» ヘブンアーティスト イベント情報のお知らせ|東京都


街にアートがあふれるイベントに続いては、世界の映画が東京へ!


『第24回東京国際映画祭』開催


六本木ヒルズ、日比谷シャンテをメイン会場に、世界中から集まったおよそ300本の映画が上映されます。あす10月22日から10月30日まで。
さまざまな部門があるんですが、メインとなるのは、コンペティション部門。ここに出品された映画の中から、映画祭の最高賞、「東京サクラ グランプリ」が決まります。

学生のみなさんには、お得な情報があるんです。
今年は若い人にたくさん映画を観ていただきたいということで、学生さんは、当日料金500円です。うれしい!

『第24回東京国際映画祭』は、あす10月22日から10月30日まで。
» 東京国際映画祭