2011/9/16 【『カップヌードルミュージアム』明日オープン】【『東京ゲームショウ2011』開催】

『カップヌードルミュージアム』明日オープン

これまで世界で300億食以上食べられてきた、というカップヌードル。 その誕生、そして、進化。すべてがわかる体験型ミュージアムが『カップヌードルミュージアム』。 横浜みなとみらい地区に明日オープン。

日清食品は、すでに大阪に『インスタントラーメン発明記念』」をオープンしていますが、関東では初めてです。
即席めん、カップヌードルの生みの親、日清食品創業者の安藤百福さん。その人物像に迫る展示も、もちろんあります。

さらに! 即席めんの『チキンラーメン』を自分で作ることができるラボもあるんです。
小麦粉をこね、のばし、蒸して、味付けまで体験できるというもの(ただし、こちらは事前予約が必要です)。

また、自分でデザインしたカップに好みのスープと具材をトッピングして、世界でひとつだけの『カップヌードル』を作ることができます。

『カップヌードルミュージアム』は明日、横浜にオープンです。
» カップヌードルミュージアム

そして、もうひとつ。

『東京ゲームショウ2011』開催

アジア最大規模のコンピュータゲームの見本市、東京ゲームショウ。 昨日、今日はビジネス関係者向けに明日、あさっての2日間は一般公開。 千葉の幕張メッセでの開催です。

ソーシャルネットワーキングを使ったゲ―ム、そして、スマートフォン用のゲームの登場で、ゲームショーの雰囲気、大きく変わっているようですね。
GREEが初参加。初めての参加なのに、ソニーとほぼ同じ広さ。38のソーシャル・ゲームで遊べるコーナーを設けているそうです。

そして注目を集めているのは、2011年12月に発売となる、Play Station Vita。
発売と同時に26本のソフトも投入される、ということで、クリスマス、年末商戦の目玉になりそうな気配なんですよね。
そのほか、16の国と地域から、700以上のゲームタイトルが出展!
また、未来のゲームクリエイターを選ぶ、アマチュア日本ゲーム大賞の発表もあります。
会場では、彼らによって作られたゲームを 実際に体験できるそう。

『東京ゲームショウ2011』は明日、あさって、幕張メッセで開催です。
※ゲームの中には、18歳以上の方のみが遊べるモノもあります。
年齢確認のできる身分証明書が必要となりますので、お忘れなく。
» 東京ゲームショウ2011