2011/9/2

★女子サッカー、ロンドンオリンピック アジア最終予選!
昨日から中国で始まりました。
日本、オーストラリア、中国、北朝鮮、韓国、タイ。
6カ国が総当たり。上位2チームがオリンピック出場権を獲得します。

初戦、なでしこジャパン vs タイ代表。
若手中心のスタメンで臨んだ、なでしこ。苦しみました。前半は0-0。
後半、川澄、そして田中明日菜がゴール。さらにタイのオウンゴールで3-0。これが初戦の難しさか……

なお、昨日は他に2試合行われました。
北朝鮮 vs オーストラリアは、1-0で北朝鮮が勝利。
中国 vs 韓国は、0 - 0と、スコアレスドロー。

なでしこジャパン、2戦目は、明日土曜日。韓国と対戦します。

★日本代表 Samurai Blue!
ワールドカップ アジア3次予選 北朝鮮戦を前に、本田圭佑選手と中村憲剛選手がケガのためチームを離れました。
本田選手は、スペインで手術か?という情報もあって、どのくらいで復帰できるのか、心配です。
2人の離脱を受けて、甲府のハーフナー・マイク選手が追加招集されました。
今夜の北朝鮮戦については、のちほどヴァーチャル実況で。

★FIFAビーチサッカー ワールドカップ!
イタリアのラヴェンナで開催、FIFAビーチサッカー ワールドカップ。
日本は現地時間2日にメキシコ、4日にウクライナ、6日にブラジルと対戦。
ラモス監督曰く、「死の組」! Go Samurai (Beach) Blue!!

★イングランド プレミアリーグ!
イングランド プレミアリーグですごい試合がありました。
マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナルの強豪対決。
結果は、マンチェスター・ユナイテッドが、8対2で勝利。

惨敗を受けて、アーセナルは「この試合を観戦したサポーター全員を アウエー戦1試合に無料招待する」と発表しました。
※セスクも、ナスリも移籍して苦しい状況のアーセナル、なんですよね。

★ヨーロッパ・サッカー。移籍情報
8月いっぱいとなっている、ヨーロッパ・サッカーの移籍期限。
アーセナルは、イスラエル代表のベナユンをチェルシーから獲得。
また、韓国代表フォワード、パク・チュヨンもアーセナルへ。
一方、アーセナルから出て行くのは、デンマーク代表ベントナー、期限付きでプレミアリーグのサンダランドへ。

チェルシーへは、リバプールからポルトガル代表のメイレレスが入団。

イングランド代表ジョー・コールは、リバプールからフランスのリールに期限付きでレンタル移籍です。

そして、日本へやってくるのは、元スウェーデン代表ユングベリ。
「震災で傷ついた日本を勇気づけたい」という意向もあって、J1の清水入り! 早ければ、10日の磐田戦に出場します。

★ヴァーチャル実況!
2014 FIFA ワールドカップ ブラジル
アジア3次予選
日本代表 Samurai Blue vs 北朝鮮代表

サムライたちのブラジルへの道は、ここから始まります!
今年1月のアジアカップで優勝したニッポン、アジア王者として力強く勝ち進んでほしいぞ!


2014 FIFA ワールドカップ ブラジル
アジア3次予選
日本代表 Samurai Blue vs 北朝鮮代表

今夜、7時20分。
さいたまスタジアム2002でキックオフ予定です。