2011/9/2 NPO法人アラジンクライミング

私たちはフリークライミング普及をミッション(目的)とした日本で初めてのNPO法人です。

欧米では日本の野球ぐらいの人気があるクライミングも、日本ではまだまだマイナースポーツで、危険・難しいなどと思われて、そのイメージも正しく伝わっていないのが現状です。 実は、ケガの可能性も極めて低く、ルールが単純でわかりやすく誰でも気軽に始めることができるスポーツなのです。 NPO法人アラジンクライミングでは子どもから大人、障がい児など、たくさんの人たちに、クライミングを楽しんでもらえるようなイベントをたくさん実施しています。 障がい児の余暇支援としても積極的に活動しています。 クライミングはハンディキャップを持った子どもたちでも楽しむことができるスポーツです。生涯にわたってクライミングを趣味として楽しめるような余暇支援を目指しています。 また、クライミングを通した『ライフスキル(心の力)』の向上も大きなテーマとして活動しています。 クライミングをやってみて、頑張ること・挑戦することの楽しさを伝えたいと思います。

2010年3月に横浜市・鶴見区にクライミングジム『アラジン』をOPENしました。
このジムは、誰でも安心してクライミングを始めることが出来ます。
ぜひ私たちと一緒に楽しいクライミングを始めてみませんか。


» NPO法人アラジンクライミング