2011/8/19 【『六本木ヒルズ盆踊り』開催】【映画『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』あす公開】

『六本木ヒルズ盆踊り』開催

六本木ヒルズに「やぐら」が登場。 六本人音頭を踊りましょう、六本木ヒルズ盆踊り。 ヒルズアリーナで、今夜から日曜日までの開催。

『六本人音頭』
六本木ヒルズが2003年にオープンした際に、有志によって作られたもの。

盆踊りは土日のみなんですが、今夜から始まるのが、東北に古くから伝わる舞いや、踊りです。東北から、伝統芸能の担い手のみなさんがお越しになって披露してくれます!
岩手県花巻市からは、「早池峰神楽」。山に修行に入る際、神の御霊を慰めるための舞いが伝わったものだそうです。
福島県いわき市からは、お盆の時期、市内の家々を練り歩くという「じゃんがら念仏踊り」。
そして、宮城、岩手、福島の特産品を味わえる「みちのく屋台」も登場!
「きゅうりバー」なんてものもあるんです。
『六本木ヒルズ盆踊り』は今夜からスタートです。
» 六本木ヒルズ盆踊り2011

そして、もうひとつ。

映画『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』あす公開

映画『ハングオーバー』好きですか? 『キックアス』好きですか? なら、この映画も好きなはずです!

アメリカで昨年公開され、『インセプション』を抜く勢いでヒットした映画
『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』。

ストーリーは、NY市警を舞台に、
その他大勢、いつも冴えない刑事2人「アザー・ガイズ」が、「スーパー刑事になってみせる!」と、奮闘する姿を描いたコメディです。

この2人の冴えない「アザー・ガイズ」。
1人は、現場に駆けつけるより、デスクで書類と向き合っているほうが好きな刑事。
もう1人は、事件が起きたとあれば、考えるより先に動き出しちゃう、熱血刑事。
どういうわけか、この両極端の2人がコンピを組んで事件解決に挑むんですが、かみ合わなくて、事件を解決するどころか、始末書の山が出来てしまいます。

そんな刑事コンビ。あるとき、名誉挽回につながる大きな案件を任されるんですが、そこから、とんでもない事件に巻き込まれていくことになるんですが、いったいそこには何が……

冴えない刑事2人のひとり、机にばかり向かっている刑事を演じているのは、Will Ferrell。
日本ではあまり馴染みのない(?)役者さん。
しかし、ハリウッドコメディーとしては大スターで「彼が出る映画はおもしろい。彼が出る映画に間違いはない」という存在。
そこに、もう1人の冴えない、熱いけれど空回りの刑事を演じているのが、Mark Wahlberg。
優等生役のイメージが強い彼が、はじめてコメディに挑戦。
このコンビの絡みも見ものです。

映画『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』は、明日からヒューマントラストシネマ渋谷ほか、全国ロードショー。
» アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!