2011/7/15 【映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』本日公開】【『スカイアクアリウム 2011』本日オープン】

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』本日公開

いよいよ最後です。ハリー・ポッター シリーズ。 最初に公開されたのが2001年でした。10年後の2011年、8作目で完結。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』。
魔法界を大きく2つに分けてきた「善」と「悪」との戦いが全面的な戦争に突入。
危険きわまりない状況となります。
そんな世界で、ハリーはヴォルデモート卿との最後の戦いに挑むことになります。

最大の敵を倒すため、ハリーはどんな決断をするのか?
ハリーに救いの手は現れるのか?

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は、本日から丸の内ピカデリー1ほか、全国ロードショー。

» ハリー・ポッターと死の秘宝

そして、もうひとつ。

『スカイアクアリウム 2011』本日オープン

海抜250メートル、天空の水族館『スカイアクアリウム 2011』が期間限定でオープンします。 六本木ヒルズ森タワー52階の東京シティービューで、今日から9月25日まで。 ※過去3回開催され、合計75万人の方が訪れた、という大人気のイベントです。

今回のテーマは、「クール・エンターテインメント」。

たとえば、「オアシス ブルー・プラネット」。
これは会場の一室に足を踏み入れると、ゆらゆらと揺れる青い水の中にいるような雰囲気。壁には透明なクラゲが漂い、まるでダイビングしているような感覚になる。

ほかには、アクアリウムシアター「水中四季絵巻」。
鯉が泳ぐ水槽に、日本の四季の映像を投影するもので、例えば、満開の桜の中を鯉が泳ぐ姿が立体的に浮かび上がる、仕掛け。

東京タワーを背景に魚が泳ぐ。なかなか見ない光景ですよ。
しかも、夜11時までオープンしていますから、食事したあとなんかに行っちゃってくださいよ!

『スカイアクアリウム 2011』は、六本木ヒルズ森タワー52階で、今日からオープン。

» スカイアクアリウム 2011