2011/7/15 世界に広めるらくがきPROJECT

震災後「避難所や仮設住宅での生活の中で、少しでも女の子達がHAPPYな気分で過ごせるために、何かできないか」と考えKEEP SMILE PROJECTを立ち上げました。

Twitterや地域紙や新聞などで手作りヘアアクセサリーを作ってくれる方を募り、集まったものを被災地の女の子たちに贈る活動を始めています。
私も含め賛同くださっている方はほとんどが子育て中ママたちです。
「本当は自分達も被災地へ行って子供達に何かしてあげたい」「何か被災地の子供達に支援してあげたい」と思っているママたちです。
もちろん私もその1人。うちの娘が大切にしているものの中で材料が自宅にあり自分で作れるものはないか考え、手作りヘアアクセサリーにたどり着きました。

まさにマザー・テレサの言葉!
「わたしたちは大きなことはできません。ただ、小さなことを大きな愛でするだけです。」

また、そんな中、7月31日(日)気仙沼イオン駐車場で開催される「打楽器の港まつり」に夏休みということもあり、近くの子供達もたくさん集まると伺い、来場する女の子たちヘアアクセサリーをプレゼントしたいと関係者の方にお願いしOKをいただきました。
当日は数え切れないぐらいのヘアアクセサリーの中から自分の好きなものを選ばせてあげたいと考えています。
手作りヘアアクセサリーの寄付は継続予定です、ぜひご協力ください。
また今後は冬に向けて手作りマスクにも活動開始予定です!!

» 世界に広めるらくがきPROJECT
» KEEP SMILE PROJECT