2011/7/8【『インドネシア・フェスティバル2011』開催】【映画『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』公開中】

『インドネシア・フェスティバル2011』開催

インドネシアの文化、風土に触れるイベント。 明日(2011年7月9日)明後日(7月10日)の2日間、代々木公園のイベント広場で開催。 インドネシア。300以上の民族からなる多民族国家なんです。多様な文化がそこにはあります。

ステージでは伝統音楽「ガムラン」や、竹でできた筒状の打楽器「アンクルン」の演奏。
バリ舞踊、ジャワ舞踊といった民族芸能も披露されます。
また、インドネシアの最新音楽の演奏もあります。
ミュージシャンの「リオ・フェブリアン」、「ザ・チャンチュッターズ」が来日。
ステージを盛り上げてくれます。

そして、食ももちろん!
牛肉をスパイスで煮込んだスマトラ料理の「ルンダン」。
豚肉を細かく割いて、野菜と和えたバリ料理の「ワクール」。

「インドネシア・フェスティバル」は明日、明後日、代々木公園イベント広場で開催。

» インドネシア・フェスティバル

そして、もうひとつ。 インドネシアの次は、タイが舞台のこの映画!

映画『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』公開中!


ハングオーバー、パート1は、結婚式を翌日に控えた花婿と男友達3人、独身最後の夜を過ごそうと、ラスベガスへ。そして、ホテルの屋上でかんぱーい!
朝、目をさますと、花婿がいない!しかも部屋には虎が、赤ちゃんが! でも、誰も記憶がない! いったい何が起きたの??
その謎を解いていく。というストーリーでしたね。

パート2は、舞台をタイに移します。
パート1と同じ悪友4人。フィル、スチュ、アラン、ダグ。
そのうちのスチュの結婚式がタイであると言うことで、4人はタイの美しい島へ。
さらに、今回は、この4人に加え、花嫁の弟も同行します。

結婚式を前に、夜、美しい浜辺でビール1杯だけ……ということで、かんぱーい!

翌朝。目が覚めると……
ここはどこ? 美しい島から遠く離れた、タイのバンコク。場末のホテルの一室。
花婿、歯医者さんのスチュの顔には、タトゥが! 悪友仲間のアランの頭は、丸坊主に。そして、花嫁の弟が失踪。さらに、部屋にはサルが!!
ここまでにしておきましょうね。

ちなみに、かなりハレンチなシーンが出てくるため、日本での公開は、それらのシーンをカットした修正版になっているんです。
しかし、六本木ヒルズのTOHOシネマズ六本木ヒルズのみ、無修正バージョンで公開中!


映画『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』は、丸の内ピカデリー2ほか、全国公開中です。
» 映画『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』