2011/7/1 【写真展『I, Tominaga』開催】【『フラワードリーム 2011』開催】

写真展『I, Tominaga』開催

ファッションモデル、そして、J-WAVE 日曜日の番組『Happiness』のナビゲーター、冨永愛さんの写真展『I, Tominaga』。 表参道の商業施設『ジャイル』で、今日7月1日から開催されます。

写真展では、冨永さんをモデルデビュー当初から撮影されてきたLeslie Keeさん、そして蜷川実花さん、TISCHさん、3人の写真家が撮影してきた「冨永愛さん」を見ることができます。
3人の写真家それぞれの目に映った冨永愛さん、それぞれの視点の違い。 これも注目ですね。

そして、この展覧会。冨永さんのポートレイト写真の展示だけでなく、震災の被災地へのエールも込められているとのこと。

冨永愛さんの写真展「I, Tominaga」は、表参道にあるジャイル3階のEye of Gyreで今日から7月18日まで開催です。
7月3日、10日、17日には、冨永愛さんのトークショーもあるそうです。
入場料は無料ですが、トークショーについては、開催当日に整理券が配布されます。
詳しい時間については、ウェブサイトでチェックしてください。
» GYRE


そして、もうひとつ。


『フラワードリーム 2011』開催


花の祭典『フラワードリーム 2011』。 明日(2011年7月2日土曜日)、明後日(2011年7月3日日曜日)の2日間。 東京ビッグサイト西ホールで開催です。
フラワードリームのウェブサイトを見ますと、「人に愛、花に愛。花がむすぶ心」とあります。
全国から選ばれたフローリストのみなさんによるフラワーアレンジメントの公開競技、「ジャパン・カップ」!
趣向を凝らした花束、フラワーアレンジメントがその場で作られていく様子をライブで見ることができる!
大きなアレンジメントになると、全身を使う体力仕事なんです。

ほかには、花育ワークショップもあります。
花育とは、花を素材に子どもたちに自然への想いを育ててもらおう、というものです。
お子さんと一緒に参加してみてはいかがでしょう?

また、ガーデニングやご自身でフラワーアレンジをされる方には、普段手に入れることの難しい花材が揃うフラワーマーケットもあります。

「フラワードリーム」は、明日あさって、東京ビッグサイト西ホールで開催されます。
入場料は一般が1,500円となっています。

» フラワードリーム 2011