2011/6/10

★キリンカップ・サッカー2011!
火曜日に行われた日本代表 vs チェコ代表は、0−0、引き分けでした。
日本はこれで国際Aマッチ14試合負けなし!となり、連続無敗記録を更新しました。
結局、ペルー vs チェコの試合も0−0だったので、今回のキリンカップは、全試合0−0。
3カ国とも優勝ということになりました……日本代表、次のマッチは8月10日!
札幌ドームでの日韓戦です。

★ワールドカップにのぞむ「なでしこ」発表!
日本サッカー協会は、8日、FIFA Women's World Cup Germany 2011に出場する女子の日本代表 なでしこジャパン21人とサポートメンバー2人を発表しました。
キャプテンは、今回が5回目のワールドカップとなる澤穂希選手!
それにしても、、なでしこジャパンは、現在、FIFAランク4位ですからね〜期待が高まります。
なでしこジャパン、18日、韓国との壮行試合を行ったあとドイツへ。
ワールドカップ初戦は、27日 対ニュージーランド!

★サッカーの2012年ヨーロッパ選手権
ポーランドとウクライナで共催されるEUROの予選!

グループA 首位のドイツがアゼルバイジャンを3―1で破り、7戦7勝!
グループB アイルランドがマケドニアに2―0で勝ち、4勝1敗1分けでトップ。
グループC イタリアがエストニアに3-0で勝ち首位キープ!
グループD 首位フランス、ベラルーシと1-1で引き分け。
グループE 首位オランダを追うスウェーデンが、イブラヒモビッチのハットトリックなどでフィンランドに5―0で勝ち、5勝1敗。
グループG 首位イングランドがスイスと2―2で引き分け、3勝2分け。

ルーニーは、出場停止でお休みでした。 その間にあの手術したってこと?

グループHでは、ポルトガルがノルウェーに1―0で勝ち、デンマーク、ノルウェーを得失点差で上回って首位浮上です!

★ロナウドが国際親善マッチのルーマニア戦に出場
2月に現役引退を表明したサッカー元ブラジル代表のフォワード、ロナウドが7日、国際親善マッチのルーマニア戦に出場。
ブラジル代表の9番のユニフォームで最後のプレーを見せました。
FIFAワールドカップKorea Japan、得点王でしたよね。強烈な印象を残したフォワードでした!

★JリーグJ1!
JリーグJ1は、明日土曜日に全試合開催です。
新潟は広島、磐田は名古屋、福岡はセレッソ大阪と対戦。
山形は鹿島と、川崎フロンターレは甲府、神戸は仙台とのマッチアップ。
ガンバ大阪は清水と、大宮と浦和は埼玉ダービー!

★大胆妄想ヴァーチャル実況
Jリーグ J1 第14節
横浜Fマリノス vs 柏レイソル

2週間の中断を経て、再開するJリーグ!
ここから8月いっぱい、連戦です!

マリノスは、8試合を戦って、4勝1敗3引き分け。勝ち点15で3位!
一方のレイソル。6勝1敗1引き分け、勝ち点19で堂々の首位!!
ネルシーニョ監督の采配、的中しています!

さあ、上位対決を制するのはどっちだ??

Jリーグ J1 第14節
横浜Fマリノス vs 柏レイソル
日産スタジアムで、明日土曜日、午後2時キックオフ予定です。

さて、今週はチェコ代表とのキリンカップ、注目が集まりましたが、こんな試合もあります!
フットサル日本代表 vs フットサルチェコ代表!

明日は愛知県で、そし、来週火曜日 14日の夜には、国立代々木競技場第一体育館で試合があります。