2011/6/3

スーパークールビズ、本格始動です!

スーパークールビズとは、環境省が提案しているものなんですが、6月1日から本格的に実施されています。 気温的には、ようやく、今日あたりからピッタリかも? 環境省の職員のみなさんのスーパークールビズ。 ポロシャツ、アロハシャツOK。 Tシャツも無地のものはOK。 ジーンズは、破れているもの、だらしないもの以外はOK。 サンダルは、ビーチサンダルはNG。

各百貨店も商品ラインナップの充実をはかっていて、ポロシャツが売り上げアップ!
ジャケットにも良く似合い、ネクタイをすることもできる「ビズポロ」。 人気になっているようです。

参考 » 日経トレンディネット

東京都がサマータイム導入

東京都は、職員2万5000人を対象に、来週から段階的にサマータイムを導入します! 6日月曜日から、都庁に勤務する9500人について、出勤時間を30分から1時間早め、午前7時半、8時、9時の3つのグループに分ける、ということ。 また勤務の終了時間は、最も早い人で、午後4時15分。

オランダのアムステルダム・スキポール空港

オランダのアムステルダム・スキポール空港に、ピクニックをテーマにしたラウンジが開設されました。 このラウンジ、「エアポート・パーク」のエントランスで利用客を出迎えるのは天井を突き抜ける 樹齢130年の大木。 自然とテクノロジーが混ぜ合わさったこのスペース。 丸太の形をしたベンチでは人が座ったり、子供が遊んだり…。 パーク内では可能な限りLED電球が使われ、併設カフェではフェアトレードのコーヒーや有機素材のサンドウィッチを楽しむことができるほか、緑がたくさん植えられているテラスも。

そして、お土産売り場には、チューリップの球根も。

LED電球の売り上げ、急増中です!
家電量販店では、5月の第4週に、電球の売り上げ全体に占めるLED電球の割合が4割を超え、白熱電球を初めて上回りました。
買い替えの際は、LED電球、いかがですか?
消費電力、白熱電球にくらべ、およそ7分の1です。