2011/5/6

★ヨーロッパのクラブチームNo1を決める熱き戦い、UEFAチャンピオンズリーグ!
ベスト4のセカンド・レグが行われました。 まず、現地火曜日に行われた、バルセロナ vs レアル・マドリード!
バルセロナのホーム、カンプノウでのゲームは、1対1の引き分け。
結果、2戦合計、3-1で、バルセロナが決勝進出を決めました!
現地水曜日に開催、マンチェスター・ユナイテッド vs シャルケは4-1でマンチェスター・ユナイテッドが勝利して、2戦合計6-1。
決勝進出を決めました。
内田選手、得点の起点となるクロスを入れるなど頑張りましたが、及びませんでした。
ちなみに、マンチェスター・ユナイテッドは、この週末にプレミアリーグの天王山、チェルシー戦があるので、メンバーをかなり変えていました。
それでも快勝。強いな〜
決勝の舞台は、ロンドン、ウェンブリー・スタジアム。
対戦カードは、バルセロナ vs マンチェスター・ユナイテッド!!
※2009年の決勝と同じ顔合わせ。そのときは2−0でバルサが勝って優勝しています。
マンUは、ロンドンでそのときの借りを返せるのか??
UEFAチャンピオンズリーグFinalは、2011年5月28日開催です。

★UEFAヨーロッパ・リーグ!
こちらもFinal進出チームが決まりました。
ベスト4セカンド・レグ、ポルトガル勢同士の対決、ブラガ vs ベンフィカは、1−0でブラガ勝利。
2戦合計2−2となりましたが、アウェイゴールの差で ブラガが決勝進出!
スペインのビジャレアル vs ポルトガルのポルトは、ビジャレアルが3-2で勝ちましたが2戦合計7−4。ポルトが決勝へ!

★アジアのクラブチームNo1を決めるAFCチャンピオンズ・リーグ!
鹿島と名古屋がグループステージ突破を決めました!よし!

鹿島は、国立競技場で、中国の上海シンファを2−0で撃破!
名古屋もホームで、中国の杭州緑城を1−0で下し、共に2位以内を確定させました!

セレッソ大阪はアウェイでアレマ・インドネシアに4−0で勝利。
ガンバ大阪、アウェイでオーストラリアのメルボルン・ビクトリーに1−1で引き分け。
大阪勢2チームは、最終節にグループステージ突破がかかります。

★香川真司選手所属、ドイツのボルシア・ドルトムント!
30日の試合でニュルンベルクを2−0で下し、2位のレバークーゼンが敗れたため、ブンデスリーガ優勝が決まりました!
香川選手は、骨折で離脱するまで、17試合で8ゴール!優勝に大きく貢献しました!

★JリーグJ1は、明日試合があります。
再開後3連勝で首位!!仙台は、アウェイでセレッソ大阪と、2位柏は浦和、3位横浜Fマリノスは福岡、名古屋は、清水、広島は甲府、磐田は山形、神戸は川崎フロンターレ、大宮は新潟との対戦です。

★今週のヴァーチャル実況!
JリーグJ1 第10節
柏レイソル vs 浦和レッズ

首都圏の2チームが国立で激突します!
しかも、いずれも熱いサポーターを持つチーム!!

今シーズン昇格組の柏ですが、ここまで4試合で3勝1敗、2位!!
浦和をやぶって、さらに加速したいところ!!
一方、浦和は、1勝3敗。名古屋には快勝したんですが、まだ上昇気流に乗れません。ここで2位の柏を叩いてきっかけをつかむか??

JリーグJ1 第10節
柏レイソル vs 浦和レッズ

国立霞ヶ丘競技場で、明日(2011年5月7日)午後4時キックオフです。