2011/4/22

★エル・クラシコ!
スペインのビッグクラブ、バルセロナとレアル・マドリード。
両チームの対戦は、「エル・クラシコ」と呼ばれ、サポーターのみならず、世界が注目するマッチです。
4月から5月にかけて、4回もこのクラシコがあるんです。

まず、2011年4月16日、リーグ戦での対戦がありました。
レアル・マドリード vs バルセロナは、1−1と引き分け。※互いにPKでの得点でした。

そしてクラシコ2戦目は、スペイン国王杯ファイナル!
0−0のまま延長に突入した試合、決めたのは、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド!!ヘディングでゴール!!
1−0で勝ったレアル・マドリードが、18年ぶり18回目の優勝!タイトルをひとつ獲得です。

しかし、さらに闘いは続きます。クラシコ、あと2試合!
UEFA チャンピオンズ・リーグ、準決勝は、4月27日がレアルのホーム。
5月3日がバルセロナのホームでの開催です。

★UEFA女子チャンピオンズ・リーグ準決勝
永里優季選手所属、前回王者のポツダムと安藤梢選手所属のデュイスブルクは、2戦合計3−2でポツダム!
決勝点を決めたのは、永里選手!!!
決勝は、5月26日、ロンドンのクレイブン・コテージで開催されます。
永里選手、連覇なるか!

★アジア王者を決める、AFCチャンピオンズ・リーグ!
火曜日開催、韓国のFCソウル vs 名古屋グランパス。
名古屋がアウェイで2−0!!勝ちました!!順位もグループ首位に浮上!
鹿島は、国立競技場に韓国のスーウォンを迎えての試合。結果は1−1。
先制されましたが、追いついて、勝ち点1をキープし、グループ2位。
水曜日の試合、セレッソ大阪は、韓国のチョンブクに0−1で敗れました。 順位も3位に。痛っ。
ガンバ大阪は、韓国のチェジュに3−1!ホームで快勝!!
グループ2位に順位を上げています。

★ロンドンオリンピック、アジア2次予選
U22、22歳以下の日本代表は、ホーム&アウェイで、クウェートと対戦します。
これに勝たなければ次に進めない、負けられない闘いです。
第一戦はホームです。会場が決まりました!
6月19日、試合会場は、豊田スタジアム!キックオフ時間は、ナイトゲームで調整中。

★宮市亮選手
オリンピック世代!オランダのフェイエノールトに所属する、宮市亮選手。ホームでのヴィレム戦で、2ゴール2アシスト!!
すごい活躍を見せています!! 次のマッチは、あさって。強豪PSV戦です。

★Jリーグ、明日再開します!!
J1、土曜日のマッチ。清水は福岡と、鹿島は横浜Fマリノス、大宮は柏。
甲府は神戸。そして、川崎フロンターレは仙台との対戦。
日曜日、山形はセレッソ大阪、新潟は磐田、広島はガンバ大阪とのマッチアップ。
浦和は名古屋との対戦です。

J2も関東開催の試合、チェックしておきましょう。
土曜日、水戸は徳島、横浜FCは鳥栖、日曜日、東京ヴェルディは愛媛、千葉はFC東京との対戦です。
そして、後半は、J1の中から 2つのゲームをピックアップ!

★今週のヴァーチャル実況
Jリーグ J1 第7節
鹿島アントラーズ vs 横浜Fマリノス
そして、川崎フロンターレ vs ベガルタ仙台

再開するJリーグ、大きな被害を受けた2チーム、仙台、そして鹿島のマッチをピックアップしました。

川崎フロンターレと対戦するのは、ベガルタ仙台です。
再開後は、ユニフォームの袖に「がんばろう!宮城」というワッペンをつけて臨みます。
鹿島アントラーズは、ホームのカシマスタジアムが被害を受けました。
今、工事を進めていて「6月ごろにはホームで試合の開催ができそう」という情報ですが、再開のマッチは国立霞ヶ丘競技場にマリノスを迎えます。


Jリーグ J1 第7節

鹿島アントラーズ vs 横浜Fマリノス
国立霞ヶ丘競技場で、明日午後2時キックオフ。

川崎フロンターレ vs ベガルタ仙台
こちらは、等々力陸上競技場で同じく明日午後2時キックオフです。