2011/4/8【「Outdoor Day Japan 2011」開催】【「ヨーガンレールのガレージセール」開催】

「Outdoor Day Japan 2011」開催

アウトドアライフを楽しむためのアイテム、アイディアに出会えるイベント、「Outdoor Day Japan」。 あす、あさっての2日間、代々木公園イベント広場で開催。 アウトドアのグッズ、これは、防災の観点からもチェックしたい方、多いかもしれませんね。

アウトドア関連商品を扱う会社の数々が出展。
各社の協力によって、アウトドアギアのオークションが開かれます。
テントや、調理器具、小さなテーブルなど、目玉商品も続々登場、とのこと。
たき火とバーベキューとダッチオーブンが一台でできる「たき火ピラミッドグリル」なんていう商品もありますね。
この収益は、震災の義援金として使われます。

そのほか、テントの設営体験に、シュラフの違いを寝て比べたり、火起こしレクチャー、BBQグリルを使用した山ガールレシピの実演試食など盛りだくさん。
さらに「フードゾーン」では、オーガニック野菜のマルシェや、ハンモックカフェがオープン。

「アウトドアデイジャパン」はあす、あさっての開催。
土曜日のお天気がちょっと気になりますが、雨でも開催されます。

» Outdoor Day Japan 2011

そして、もうひとつ。

「ヨーガンレールのガレージセール」開催

テキスタイル・デザイナー、ヨーガンレールさんによるガレージセールがあすあさっての2日間、開催されます。 会場は江東区、清澄白河にあるヨーガンレールの本社1階にあるショップ「ババグーリ」。

ドイツ人のデザイナー、ヨーガンレールさん。
使われなくなった時に、地球の環境を汚したくないとの思いから、天然素材、天然染料のみで服を作られています。

1970年代初頭に来日されて以来40年間、六本木にお住まいだったんですが、このたびお引っ越し。
それを機に、これまで自宅を飾ってきた思い出の品々を手放すことにしました。
ヨーガンさんの思い出がたくさん詰まったアイテムがガレージセールにどんなモノが出るんでしょう?
なお、このガレージセールでの売上はすべて震災の被災地に寄付されるとのこと。

「ヨーガンレールのガレージセール」はあすあさっての2日間、
清澄白河の「ババグーリ」で開催です。

» ヨーガン レールのガレージセール & カフェ