2011/4/1 ROOTOTE.jp

トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)を展開する株式会社スーパープランニングは、2011年4月4日(月)より東北地方太平洋沖地震で被災した子どもたちを支援する「第5回 ROOTOTE チャリティーイベント」を開催します。

ROOTOTE の真っ白なトートバッグに各界著名人がアートワークを施した作品を集め、表参道ヒルズとWEB ギャラリーでの無料展覧会を開催。 さらにどなたでも参加できるチャリティーネットオークションを「クラウンジュエル」で実施します。 チャリティー作品の全売上金は子ども支援の国際NGO セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通じ、東北地方太平洋沖地震で被災された子どもたちへの物資提供や心のケアに活用させて頂きますので、ぜひイベントを通じて多くの方にこの支援活動にご参加いただければと思っています。

2007年から、チャリティーイベントを通じて、紛争地の子どもたちの教育支援に取り組んできた、ROOTOTE独自の支援の輪が、震災被災地の復興に向けた励ましとなればという思いで、関係者みなさんの賛同を得て寄付金活用先を急遽変更し開催を決定しました。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンでは、今後中長期的に子どもたちの心のケアを行う事業が計画されており、株式会社スーパープランニングおよびROOTOTE はこの計画に賛同し、継続的に支援していく予定です。

» ルートートのブランドサイト ROOTOTE.jp