2011/3/11

★ヨーロッパのクラブチームNo1をかけた熱き戦い、UEFAチャンピオンズ・リーグ!
ホーム&アウェイで争われるベスト16のセカンド・レグが 行われました。

何と言っても注目は、ファースト・レグ、アーセナルのホームで、1−2と敗れたバルセロナ!
ホームにアーセナルを迎えてのマッチ。 結果は、3−1!! バルセロナが勝って、2戦合計4−3!! ベスト8進出を決めました。
※アーセナルは、ファンペルシーが退場になったのが響きました。

内田のシャルケ、勝ちました!
ホームでバレンシアに3−1で勝利。 2戦合計4−2でベスト8です。
内田選手もフル出場しましたよ。

イタリア勢はACミランとローマが姿を消しました。
ACミランは、イングランドのトットナムと0−0。
初戦はトットナムが1−0で勝利しましたので、2戦合計1−0。 トットナム勝ち抜けです。
ローマは、ウクライナのシャフタル・ドネツクに0−3で敗れ、シャフタル・ドネツクが2戦合計6−2で、ベスト8進出です。

長友選手のインテル!! バイエルンとの試合は来週です。
初戦、ホームで0−1で敗れているインテル。 アウェイマッチで逆転を狙います!

★その長友選手初ゴール!
素晴らしかったです!
6日のジェノア戦、ゴール前の混戦から左足でゴール!!
イタリアの新聞は、「おじぎのポーズのゴールセレブレーション」を紹介。
さらに、「成功の秘密は梅干し」と長友選手が食べている「梅干し」についても取り上げています。

★UEFAヨーロッパリーグ、ベスト16。 速報です。
本田圭佑選手所属のチェスカ・モスクワ。 ホームにポルトガルのポルトを迎えてのファースト・レグ。 0−1で敗れました。
本田選手、75分までの出場でした。

★FIFA世界ランキング!
国際サッカー連盟FIFAが9日に発表した世界ランキング。 サッカー日本代表は、17位から「15位」にアップ!

★女子もすごいぞ!
ポルトガルで開催された国際親善大会、アルガルベ・カップ。
なでしこジャパンは、優勝のアメリカ、準優勝のアイスランドについで、3位に入りました。
そして、19歳以下の女子日本代表は、ロシアのソチで開催されている国際大会で、アメリカ第一地区選抜に3−0で勝ちました!
グループ首位で決勝トーナメント進出!

★FIFAビーチサッカー ワールドカップ2011 アジア予選!
日本は、オマーンを2対1でやぶり、2大会連続優勝!
アジアトップで、今年9月、イタリアで開催されるビーチサッカー・ワールドカップに出場します。

★JリーグJ1!
今週末のマッチです。
2011年3月12日(土)。清水は鹿島と、新潟は山形、セレッソ大阪は柏と対戦。
仙台は名古屋、浦和はガンバ大阪、福岡は甲府とのマッチアップ。

2011年3月13日(日)。 横浜Fマリノスは川崎フロンターレと、磐田は神戸、大宮は広島と対戦します。

★ヴァーチャル実況!
JリーグJ1 第2節
浦和レッズ vs ガンバ大阪
そして、横浜Fマリノス vs 川崎フロンターレ

開幕節に続いて、今週も2試合をピックアップ!
Jリーグ、盛り上げますよ!!

オープニングマッチ、神戸に0−1で敗れた浦和。
ホーム初戦は、大阪ダービーを2−1で制したガンバ大阪を迎えます。

そして、日曜日の注目は、神奈川ダービー。
マリノスは、開幕戦、名古屋を追いつめましたが、永井の速さにやられました。 1−1でした。
一方、川崎は、山形に2−0で快勝! 相馬新監督、上々の滑り出し!

さあ、今週はどうなるのか??


JリーグJ1第2節
浦和レッズ vs ガンバ大阪は、埼玉スタジアム2002で、2011年3月12日(土)、午後4時キックオフ。
横浜Fマリノス vs 川崎フロンターレは、日産スタジアムで、2011年3月13日(日)の午後3時キックオフです。